厳しく激しい戦い | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんにちは☺


おかげさまで、私の体調は日ごとに良くなっています。


しかしながら、

良くなる = 食欲も戻る

だからといって

弱った胃腸 ⏩ 元通りになる

という訳ではなく、むしろ、内臓のダメージって回復に時間がかかるものなのです。


丸2日ほど何も食べていないので、お粥から始めたとしても、すごく胃腸の負担❗


胃腸の負担が軽くなるお薬を飲んでいますが、吐き気がひどい…

というかむしろ吐きそうなほどに、ムカムカ…

薬が効いてくると、胃のムカつきもおさまりますが、それまでがちょっとしんどいです。


頑張れ、私のカラダ。




そんな回復に向かっている私とは逆に、悪い方向へ向かっているらしい旦那さんの体調。


私が回復してきた様子を感じとるや否や、という感じで、仕事を終え帰宅してからの態度がすごい。


最初は

ショボーン
あー、疲れた


から始まりました。

下着姿でうろちょろし、お風呂とご飯を済ませて寝室へ来ると、

ショボーン
あ、寒気がする。
あー、やばいな、これ。
熱があるわ。

と、大きめの声で一人言。

えー
うつされたんじゃねーの?俺。


あー、そう。自己管理、なってないね。


と、私から細やかに仕返し。

(私が仕返しをする理由は こちら


熱を計ると言うので、体温計で計ると36.7℃

ないじゃん…


えー
いや、俺の平熱35℃だからな…
熱、上がってきてるな…


またしても大きめの一人言。


あはははー。
あなたの平熱35℃じゃないから。



その後しばらくがさごそしたかと思うとムクッと起きて、青白い顔でリビングへ行った様子。

何やらコップをガチャゴチャする音がしたので、おそらく風邪薬を飲んだとみられます。


また寝室に戻ってきたら、冷えピタ貼ってる❗


さすがに冷たく嫌味すぎたかな?と思って、


ねえ、どう具合悪いの?
胃が痛むとか、吐き気とか、腹痛とかある?


と聞くもそこからは私を無視。


やれやれ。



ここで感じた、夫の法則。


妻が体調を崩したと言うと

体調管理がなってない。と言い、


妻の体調が戻ってきたと感じると

俺、なんか具合悪い。とアピールし、


妻が弱ってる時にした冷たい仕打ちへの仕返しをされれば、

黙って不機嫌になる、という。




めんどくさいよ、旦那さん!



私も悪いが、あなたも悪いよ、じゅうぶんね。

仕返しするんだから、私。

それも嫌味ったらしく、ねちっこく言わせたら天下一品ですよ。


知ってるくせに繰り返す

それもお互い様ですね


似た者だから夫婦なのか、夫婦だから似たのかは分からないけど、朝起きたら少しは優しくしてあげようと思いました。