動かぬ秒針 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)



こんばんは。

いやもう、この雪、ちょっと嫌気がしました。

ちょっとひどいわー。

今年は一度にどっさりくるつもりのようで、まぁ、どっさり降ります。

そうね。

午前中に雪かきしたのに、夜には脛くらいまでは軽く積もってます。


さすがに疲れて、体調不良。


我が家は旦那さんが雪かきをしないのでね。

ほぼ全部、私。





さて。この間、電波式の掛け時計に変えた我が家ですが、ここ数日、時計の様子がおかしいんですよね。


どうおかしいかっていうと、秒針が動いてない。


この時計、調べた結果、夜10時から翌朝6時までは秒針が止まるんです。


それがいつ見ても動いてない。


しまいには電波時計なのに、時間が合わなくなってきました!


このやろー!無理矢理直してやる!


と、思って時計の裏を見て愕然。


針を直すネジみたいなやつ、ついてない( ´ー` )┌


電池なの?



って、まだ買って一月もたってないけど?!


どういう品だよー!



あれだなぁ、私、きっと、掛け時計運がないのね。


とりあえず、依然動かなくなった時計のほうが非常に調子いいので、またそちらに戻りました。


時計、買い直した意味!!問いたい!誰かに!




やれやれ。精神的にも肉体的にも疲れた…。

寝よう…。