女子のハート♡をわしづかみ | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんにちは╰( ́ᄇ`)╯


女子のハートをがっちりわしづかみする、会話力をお持ちの息子さん。


先日、登園すると、すでに遊んでいたお友だち(女の子二人)が私たちを見かけて、玄関に来てくれました。


爆笑
おはよーっ!


ニコニコ爆笑
おはよう!


爆笑
見て見て!今日ね、私のワンピースかわいいでしょお!


ニコニコ
うん!ピンクでキティちゃんがとってもかわいいね!すごく似合ってる!



私がそう言うと、もう一人の女の子が…


ショボーン
私も今日、このスカートが良かったなあ。
○ちゃんと同じの持ってるの。


ニコニコ
そうなのー?じゃあ二人でおそろいにすることもできるんだね。
でもさ私はさ、△ちゃんの今日着てるこの、グレーで水玉のスカート、すっごく似合ってて、かわいいと思うよー。
二人ともね、スカートとっても似合ってて、かわいいね!



と伝えると二人ともにこにこ。


すると、下駄箱に靴をしまい、中ズックに履き替えた息子さんが、



爆笑
ねえ、△ちゃん。
ぼくね、△ちゃんが昨日はいてたスカートも、とってもかわいくて好きだよ。



すると、二人とも少し顔を赤らめてにこにこして、息子さんの手をとり、教室へと向かったのでした…。


一連の流れを見ていた先生に…


ニコ
あんな言葉がすらすらと出てくるなんて、◎くん、すごいですね!
どこで覚えたんでしょう?



分かりません…

知らぬ間にこんな事を言えるようになっておりました。


私は普段の息子さんの言動から学んで、彼女たちを誉めただけなのです。


こんなに女子を嬉しい気持ちにさせちゃうなんて、息子さん!


もっともっと言っていいぞ!

そういうことを、さらっと言えちゃう男子はもてる!

絶対にもてる!




しかしながら、本当に行く末が気になる、息子さんの会話力なのです。