【膝にヒアルロン酸注射】動画のOさんは齢60。膝が痛い→病院→水抜き→ヒアルロン酸... | 岡山市のピラティス・加圧トレーニング・美脚美姿勢・リンパケアならボディデザインスタジオ「アイフィット」

岡山市のピラティス・加圧トレーニング・美脚美姿勢・リンパケアならボディデザインスタジオ「アイフィット」

岡山市の美脚美姿勢・ピラティス・加圧トレーニングスタジオ「i-fit」。パーソナルトレーニングなら、実績のあるアイフィットにお任せください。リンパケア、オーダーメードトレーニグも受付中!

【膝にヒアルロン酸注射】 動画のOさんは齢60。 膝が痛い→病院→水抜き→ヒアルロン酸注射→1日後また膝が痛い→ヒアルロン酸注射→それでも痛い→月曜日MRI予約 . . 歩いてもスクワットしても寝てても痛い。 . ボクは整体技術は三流ですが、それでもできることはあります。 . パーソナルトレーナーとしても10年くらいの経験値なので、運動指導もまだまだ二流の域ですが、立っているときの重心、スクワット時のフォーム、歩き方、仕事中の動作から「見立て」をつけます。 . . そうすると、原因とやるべきことそれなりに見えます。 . . パーソナルトレーニング=筋肉つける&皮下脂肪を減らすみたいな(それも仕事のひとつだけど)イメージが強くなっている昨今。 . 膝が痛いなら運動は控えなさいと言われたOさんがトレーナーを頼ってくれたのはテンション上がりました☺️ . 運動は控えるけど太ももの前の筋肉は鍛えなさいと言われたそうで、いわゆるレッグエクステンションというトレーニングを推奨されていましたが、ほとんどのケースでこれは逆効果です。 . 私の見立てですが、脛の筋肉の緊張、骨盤帯の筋出力の低下などがメインの原因でしたので、ちょこちょこっとしたあとに、動画の動きをしてもらったら、痛くもないし、終わったあと「膝軽っ!」と帰っていかれました。 . 整体→運動は私のなかで理想パターンです。 . 来週月曜日はMRIの予約を入れてるみたいですが、ドタキャンは良くないのでそのまま検査を受けられるそうです(笑) . . といういいことばかりではないので、明日からも精進します❗ #i-fit #美脚重心 #美脚 #膝痛 #膝痛い #パーソナルトレーニング #ってもはやなに? #そんなもやもや に #負けないよう #精進します #VIM

Takashi Isodaさん(@takashi.isoda)がシェアした投稿 -