②有害重金属:あなたが摂った食事(栄養素)しっかり働いてくれてますか~? | 岡山市のピラティス・加圧トレーニング・美脚美姿勢・リンパケアならボディデザインスタジオ「アイフィット」

岡山市のピラティス・加圧トレーニング・美脚美姿勢・リンパケアならボディデザインスタジオ「アイフィット」

岡山市の美脚美姿勢・ピラティス・加圧トレーニングスタジオ「i-fit」。パーソナルトレーニングなら、実績のあるアイフィットにお任せください。リンパケア、オーダーメードトレーニグも受付中!


「生きること」は、「食べること」


人のカラダは「食べたもの」からできている。


まさに!!!


でももうちょっと、付け加えさせてください。


「食べたもの」ではなく、食べて吸収したものからできている。


この表現の方がしっくりくるな~


と思う、今日この頃。


===============


続編のアップが遅くなりました。す、すみません・・・


「有害重金属」に着目して書きまっせ~


・アルミニウム
・ヒ素
・カドミウム
・水銀
・鉛            
など。。。



「毛髪検査」で体内蓄積量を調べることができますが、

そもそもそもそも

有害重金属が体内に取り込まれる原因って?


・大気汚染

・土壌汚染

・海洋汚染

・水質汚濁

・食品汚染  などです。


前回のBLOGで、公害について触れましたが・・・

決して「特別」なものではなく、

常用しているものにも結構含まれているんです。



(注:

同じ商品でも何から出来ているか(成分)、どういった環境下で作られたものかによって当然異なります。

そのことをご留意頂いた上でお読みいただけますと幸いです。)


・調理器具や容器

・生活用品、衛生用品

・洋品、アクセサリー

・お子様のおもちゃ

・飲食品(食物、加工食品、サプリメント含む)  などなど



このように

『地球規模での影響(公害)』と、『便利で豊かな(?)生活』

の上に成り立っている私たち現代人には・・・

有害重金属を100%回避する事は、、、はっきり言って無理です。



その上でどう生活していくか。

変えられるもの、変えられないもの、それにかかる負担の大小。



何にでも言えることですが、

いい面があれば悪い面もあるし、表があれば裏もある。

悪いと思ってたものが、見方を変えれば良いものだったってこともあるんです。



考え方や方法論はいろいろあると思いますが、

今回は比較的皆さんにとって負担の少ないものをお伝えできれば、と思います。





「今回は」と言いながら一旦区切り・・・


次回につづきます笑


でへへ