トレーニングには○○が大切 | 岡山市のピラティス・加圧トレーニング・美脚美姿勢・リンパケアならボディデザインスタジオ「アイフィット」

岡山市のピラティス・加圧トレーニング・美脚美姿勢・リンパケアならボディデザインスタジオ「アイフィット」

岡山市の美脚美姿勢・ピラティス・加圧トレーニングスタジオ「i-fit」。パーソナルトレーニングなら、実績のあるアイフィットにお任せください。リンパケア、オーダーメードトレーニグも受付中!

こんにちは。井筒 翔太です。

あるお客様からお土産をいただきましたドキドキ

が、しかし『さとうさんにだけなんです(笑)』

嬉しそうな2人にうらやましそうにみるシャチョーと写真をとる僕音譜


オーダーボディデザイン i-fit
トレーニング後のゆったりした一コマでした(-^□^-)

お土産ありがとうございました音譜


いきなりですが僕はトレーニングにはフォームが大切だと思っています。


さて前回内転筋の活性化で僕の足が細くなったとお話させていただきました。

ちなみに内転筋とは太ももの内側にある筋肉です(^O^)

そこで僕の足がシュっとしまったトレーニングのうちの一つスクワットを紹介しようと思います。

スクワットといってもやり方はたくさんあります。下の2つの写真どちらも似たようなスクワットですが皆さんは違いがわかりますかはてなマーク


   ①                           ②

    オーダーボディデザイン i-fit         オーダーボディデザイン i-fit



2つの写真の腰の反りをみてください。①の写真のほうが腰を反っているようにみえませんかはてなマーク

腰を反るということは重心が後にいきますよねビックリマークということは後に倒れないために太ももの前の筋肉

大腿四頭筋が働きます。

そうすると太ももの前に張りがでて足が太くみえてきてしまうんですね(T▽T;)


このすごく微妙な違いでトレーニングの質が変わって来ます。

だからトレーニングにはフォームが大切なんですねひらめき電球


ただ間違えてほしくないのは①のスクワットがダメってわけではないです。

目的によってフォームが多少なりとも変化することがあると思ってください晴れ

ホームワークでトレーニングされるときもフォームを意識してみてもいいかもいれませんねチョキ