Realforce103Uと86Uの比較 | 耳かきなブログ

耳かきなブログ

耳かきのような、そう!
それくらいの気持ちよさ!
軽い感じ!!
そんな感じ!!!!

  Realforce103Uと86U両方買っちゃいました。
前日の記事で86Uの最高さに触れましたが、今回は103Uと86Uとの違いを。

サイトで見ていた限りではテンキーがあるかないかの違いだけだと思ったのですが、届いてみると明らかに打鍵感が違います。


86Uの方は カタッ カタッ ターン!!!!

103Uの方が カシャッ カシャッ カシャーーン!!


って感じですww
ミサワ的にはねww

86Uの方が乾いた音がします。
音も大きいです。
個人的には86Uの方が好きですね。

でも、静かなのは103Uですし、87U静音よりいい音します。
あと、103UはCaps LockとCtrlの入れ替えできません。

値段はどっちもほぼ変わらず、しかもAmazonが最安というww
自分へのクリスマスプレゼントには最高ですね!!

103UBも迷いましたけど、知り合いの持ってる黒(87UB)を見て、見にくいんでやめときました。
白はシンプルですけど見やすいしカッコイイですよ。



・ちなみに設定に関して

Windows7の場合はレジストリいじって再起動するだけです。
ここ の最下段参考にしました。