我が家のルール! | 十字架のアーメンなブログ♪

十字架のアーメンなブログ♪

ドラキュラが出てくるようなホラーブログじゃないんだぜっ!
そこのYOU、怖がらずに読んじゃえってば~!!

※2014年に入り急激に「営業コメ」が増えたため、
  コメントは「承認後に公開」させて頂くこととなりました。
  ご理解の程よろしくお願い致します。

どーもパー


今日も1日、おつかれ山ッス!(*´ェ`*


十字架でぇっす音符(´3`)~♪

 

 

 

 

 


今回参加したブログネタは・・・


我が家の絶対ルールでーす!

 

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 

我が家は3人で住んでて・・・

 

それぞれの名前を

 

坪倉、杉山、谷田部と呼び合っています。ニヒヒニコッ♪

 

 

 

 

↑それ、お笑いトリオの『我が家』やないかいッ!!パーハッバシッ!!

 

 

 

 

今、調べたら・・・

 

アタイがTV観なくなった間に解散してたのね。タラー

 

理由は色々あって仲良くなかったみたいですが…。

 

 

 

 

それ、うちと一緒だ…!!ポーンハッヒャァーッ!!

 

 

 

 

あっ!そんな事を言ってる場合では無かったですね。(苦笑)

 

我が家のルールの話でした。スタークルリンパッ!!

 

 

 

 

うちの絶対ルールは・・・

 

今は亡き母親がそれぞれに与えた家事(役割分担)をする事ですね!カレー

 

 

 

 

うちの母親は絶対権力者だったから、

 

母親が言う事はみんな素直に従うよねー!上差しお母さん(笑)

 

 

 

 

と言っても、風呂掃除、洗濯、買い物、料理、ゴミ出し、犬の世話、が決まってるだけで・・・

 

それ以外の家事は母親が自分の病気の事で精一杯だったのか(?)

 

他の事はそれぞれで話し合って決めてくれると信じてたからなのか(?)

 

真相は藪の中ですが…

 

細かくは決めなかったのでがっつりと残っちゃったワケ。。。タラー

 

 

 

 

母親は多分みんなの事を信じてたと思うけど・・・

 

アタイはこうなった時点で

 

父親と姉の性格(面倒な事はしたくない性格)を十分に把握してたので、

 

『あっ!残りは全部アタイの仕事になるな…。』滝汗電球ピコーン!! って…

 

思った通りにほぼなってるのが現状だぜ。。。(予知夢って怖い!苦笑)

 

 

 

 

玄関・ガレージ・一軒家なので家の周りの掃除、

 

ベランダ・屋上の掃除、

 

共同スペースである台所や脱衣所、階段、物置部屋の掃除、

 

コンロ周りの油汚れの掃除、

 

トイレ・キッチン・風呂場の水回り(排水溝)の掃除、

 

あと、風呂掃除は父親の担当なのですが浴槽の中しか洗わないなので…

 

月1で壁と床、椅子のカビ掃除。。。

 

他にも何か不具合が出たら自分で直せるものは直さないと、

 

と思って修理をトライする事もあるし…

 

アタイが家に居ない時にどちらかが犬のしつけをしておいて欲しかったのに

 

誰もしないから家のあちこちにシッコするような子に育ってしまい

 

(それでアタイだけがしつこく注意するから愛犬から嫌われた…。笑い泣きオーマイゴッド!!苦笑)

 

壁にシッコしてもいいように手前に自作の防壁を作ってみたり…

 

(で、漸くそこでシッコしていい場所だと覚えてくれた。デレデレホッ)

 

このような突発的な用事も全てアタイだよ。。。

 

 

 

 

母親が亡くなって3年以上が経って・・・

 

漸く父親が自発的に時々玄関の掃き掃除する事を覚えたけど。。。タラー

 

 

 

 

あたしゃ、アンタ達の母親じゃねぇ~!!グームキー(心の叫び!)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日お贈りする曲はコチラです!グッホイッ!!

 

Tears For Fears / Everybody Wants To Rule The World

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と言うのを押し殺して日々生きてるアタイです。チーンフゥ~(笑)

 

 

 

 

アタイもルールに縛られる事なく自由に生きたい人間ですが・・・オカメインコキラキラ

 

この“自由”の意味を履き違えてると言うか

 

自分の都合の良いように解釈してる人が非常に多くいるので

 

周りにそういう人が1人いるだけで結構大変ですよね…。タラー

 

 

 

 

<自由には責任が伴う>

 

 

 

 

これを言うと

 

責任逃れが好きで世渡り上手に生きてきた人達には大体嫌がられますが・・・(苦笑)

 

至極真っ当な事を言ってるだけなんだけどなぁ…。真顔コクリッ

 

 

 

 

これが分からないうちは・・・

 

自分がルールを作る原因になってるとも知らず、

 

それに反発をして、

 

誰かの自由を奪いながら自分の自由を謳歌して生きて行くのでしょうね。タラー

 

 

 

 

あー、やだやだ。おいで真顔シッシッ(笑)

 

 

 

 

 

 

 


十字架のアーメンなブログ♪-in0002.gif



※記事の内容によっては「いいね!」じゃない場合もあると思うので、
 お気軽に「読んだよ!」という意味で押してくれたらOKでやんすよ。
爆弾












*☆*:;;;:*☆*:;;;:みんなに幸あれっ!アーメン♪*☆*:;;;:*☆*:;;;:

十字架でした