わたしの #とっておきのピグ | 十字架のアーメンなブログ♪

十字架のアーメンなブログ♪

ドラキュラが出てくるようなホラーブログじゃないんだぜっ!
そこのYOU、怖がらずに読んじゃえってば~!!

※2014年に入り急激に「営業コメ」が増えたため、
  コメントは「承認後に公開」させて頂くこととなりました。
  ご理解の程よろしくお願い致します。

どーもパー


今日も1日、おつかれ山ッス!(*´ェ`*


十字架でぇっす音符(´3`)~♪

 

 

 

 

 


今回参加したのはブログネタでは無く・・・

 

#とっておきのピグ というキャンペーンでーす!

 

↑詳しくはポチッとな。

 

 

(2月29日(木)23:59までに投稿すれば後日新作のピグアイテム(?)&コインが貰えるそうです。)

 

(気になる方や欲しい方はいっそげ~!走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

#とっておきのピグと言われましても・・・

 

初期に自分が『これに決~めたッ!』上差しと思って一生懸命作ったアバターですから

 

未設定

 

作りたてホヤホヤの十字架さん、めっちゃカワイイよ!?

 

 

 

 

読者一同:「………。」真顔真顔真顔

 

 

 

 

あっ、何かスミマセン…。

 

自分でもカワイイかどうかで言ったらかなり微妙だと思ってるけど(苦笑)

 

当時のリアル十字架さんに最大限近づけて作ったつもり。。。

 

なので、自分としては結構思い入れがあって“とっておき”の部類に入るので載せてみた!ウインク-スター

 

 

 

 

と言うのも、当時アバターを作るゲーム(?)に参加する!っていうのがピグが初めてで、

 

クソ大真面目なアタイは『リアルに似せないとダメ』と勝手に思い込んでいたからである。。。タラー

 

 

 

 

そんなアタイも1年が経つ頃には・・・

 

こんな感じに大変身ッ!!ニヒヒキラキラキラリラリーン

 

 

 

 

あっ、『何でこんな顔に変えたか?』って!?

 

 

 

 

ピグやってたら色んな顔や服装した人達が存在(い)るからずっと気になっててね・・・

 

1年経ったある時、当時よく集まってたメンバー(ピグともさん達)に聞いてみたのよ。

 

 

 

 

「みんな、自分の顔に似せて作ってるの??」って。

 

 

 

 

そしたら、「似せてるよ!」「似せてたけど途中から変えた!」「最初から全然似せてないよ!」と様々な回答があり、

 

『な~んだ!似せても似せなくても自由で良いんだ!!』と漸くそこで理解したから。デレデレエヘッ (←遅っww

 

 

 

 

そして、アタイ自身が童顔さんが好みだから

 

最初のもっさいオジサンから真逆の顔にばっさりとチェーンジびっくりマーク歩くばぶぅ~(笑)

 

 

 

 

毎日ピグしてたら自然と自分が1番目にするモノだから

 

『自分が見て(操縦して)癒されればそれで良いかな~!』ってね。PCニヤニヤジロジロニヤニヤ (←きもっww

 

 

 

 

因みに上記のようなドレスアップ(着替えで誤魔化)してないバージョンだとこんな感じ虫めがね

 

 

ばぶばぶ~ニコニコ

 

 

 

 

そして、後ろを向くと・・・

 

 

ハゲとるやないかいッ!!パーハッバシッ!!

 

 

 

 

…うん。

 

アタイの性格上、ただただカワイイだけじゃ物足りないからね。

 

余計な“自分らしさ”を付け足しちゃったッス。ニヒヒ笑いゲラゲラw

 

 

 

 

結局、ピグが終了するまでは基本この顔から変える事は無かったです。

 

 

 

 

が、タヌキが色んな物や姿に化けるようにアタイもピグで色んな格好するのが楽しかったので

 

格好に合わせてちょこちょこ顔をイジる事はありましたが…。ダッシュドロン!!

 

 

アイム 大食いたぬきマン熊しっぽ熊あたまおにぎりモグモグ

 

「腹が減っては変身できぬー!」と言ったとか言わなかったとか。。。

 

 

 

 

そうそう!こんな事もありました・・・

 

 

アタイは黒夢の大ファンなので

 

若かりし頃、ライブによく行ってた時にはこんな会い方をする時代が来るとは夢にも思わなかったけど

 

公式の清春さんピグにもお会い出来たアタイマイク男性トイレダッシュ

 

話し掛けてくれて本当に嬉しかったなぁ~!

 

 

 

 

因みにアタイがしてる恰好は清春さんの相方である人時さんに似せたつもり。。。

 

当時はあまり課金もしてなかったから所持してる着せ替えアイテムが少なくて全然似てないけどね。

 

手持ちのアイテムを工夫して何とか頑張った方wwwアセアセ

 

 

 

 

 

そして、今もスマホ版のピグパーティで仲良しのふるふる君とぽてちゃんランニングランニングキラキラ

 

アタイの生活環境が変わってしまってなかなか会えてないけどね…。

 

会えた時には他愛もない話でワイワイガヤガヤニヤニヤ笑い

 

いつも楽しい時間をありがとうー!

 

 

 

 

ただ、出来ればパソコンで皆とまた会いたいね。

 

アタイ普段LINEとか全くしない人間(ひと)だからスマホでポチポチ押しながらチャットするのが面倒くさくてwアセアセ

 

つくづく向いてないなぁ…と思う。(苦笑)

 

 

 

 

長くなってしまうので思い出を振り返るのはこれくらいにして、今現在・・・

 

ひな祭りシーズンに合わせてこんな格好しているよ。雛人形

 

スマホの着せ替えページの吹き出しには「チビリチビリ♪夜の雛壇♪ひとり酒ぇ~♪」と熱唱してる形になっておる。(笑)

 

 

 

 

実はピグが終了してからもスマホでグッピググッハッしたりして繋がってる人が存在(い)るから

 

大体、週1ペースで今もずっと着せ替えを続けてるのよね。

 

だから、昔も今も「コレ!」と言った特定の“とっておき”は無く…

 

アタイにとっては全てが“とっておきのピグ”ですピンクハート

 

 

 

 

…ふぅ~!リア顔はもっさくて汚いけど話はキレイにまとめたったぜい。真顔クソッタレガ!!←

 

 

 

 

 

 

 

 

十字架のアーメンなブログ♪-in0002.gif



※記事の内容によっては「いいね!」じゃない場合もあると思うので、
 お気軽に「読んだよ!」という意味で押してくれたらOKでやんすよ。
爆弾












*☆*:;;;:*☆*:;;;:みんなに幸あれっ!アーメン♪*☆*:;;;:*☆*:;;;:

十字架でした