今日は姉の日 | 十字架のアーメンなブログ♪

十字架のアーメンなブログ♪

ドラキュラが出てくるようなホラーブログじゃないんだぜっ!
そこのYOU、怖がらずに読んじゃえってば~!!

※2014年に入り急激に「営業コメ」が増えたため、
  コメントは「承認後に公開」させて頂くこととなりました。
  ご理解の程よろしくお願い致します。

どーもパー


今日も1日、おつかれ山ッス!(*´ェ`*

 

前回、「ミステリーで笑いアリな楽しい1日を…」と皆さんに呼びかけながら

 

“三笘の1mm”による歴史的勝利で自分自身が1番ルンルンだった十字架でぇっす音符デレデレウヘヘッ

 

 

 

 

 


今回参加したブログネタは・・・


芸能界のお姉さんといえば?でーす!

 

 

 

芸能界のお姉さんといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能界のお姉さんねぇ…。真顔もやもやウーン…

 

 

 

 

とか、悩んでるように見せかけてるけど(笑)

 

本当は1人はパッ!と簡単に浮かんじゃったのよねー。ニヒヒ電球ハッピコーン!!

 

 

 

 

でも、1人だけ答えてハイ終わり~!じゃ面白くなさそうだから

 

あと2人くらいは少し考えて思い付いた芸能人を答えてみる事にしたよ。チョキ

 

 

 

 

では、第三位の発表です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイヒール・リンゴ姉さ~んりんごキラキラ指差し

 

 

 

 

えっ!?

 

関西出身のアンタらしい答えやなッ!って??(笑)

 

自分でもそう思ったッス…。デレデレアセアセ

 

 

 

 

でも、無理矢理そっちの方向に持って行こうと思って思い付いた訳じゃなくて。。。

 

 

 

 

“お姉さん”にも色んな種類があるじゃない??

 

その中の1つで『“姉御”的な意味合いの芸能人は誰かなー?』と探してたら

 

パッ!と思い付いたのがリンゴ姉さんだった、って訳ね。上差し

 

 

 

 

“姉御=女性芸能人のドン”みたいな意味合いが濃い場合だと

 

“芸能人のご意見番”をやってらっしゃるあの方を皆も想像すると思うけど…

 

それだと“お姉さん”っていう言葉の柔らかい印象からかけ離れていく感じがしたので

 

『もっと親しみやすくて周りから慕われてる感じがする人を…。』真顔ウーン…と考えた結果、

 

若手や中堅の芸人さんから「リンゴ姉さん!リンゴ姉さん!」おいでって

 

よく呼ばれてる光景がパッ!と浮かんだからこうなったッス。

 

 

 

 

当たり前だけど、アタイ自身は面識もないから1度もそういう風には呼んだ事は無いけどね。

 

 

 

 

小さい頃からお笑い番組が大好きでアレコレ観てきた影響が

色濃く出ちゃったんでしょうね~。ニヤニヤ<やっちまったなぁ~!笑


 

 

 

 

 


では、第二位の発表です!!











広瀬アリスさ~んバレエキラキラ指差し




こちらは普通に“姉妹”的な意味合いで探してたらパッ!電球ハッと出てきただけなので、

特に理由は無いんだけどね。

 

 

 

 

…いや、本当は美人さんだから。(小声)右差し左差しモジモジツンツン←

 

 

 

 

アタイ、パッと見だと広瀬すずちゃん(妹さん)の方がタイプなんだけど…

 

最近、偶々観てた番組にお姉さんが出てて

 

よく見てみるとお姉さんの方がガハハ!泣き笑いと人前でよく笑い

 

妹さんよりも明るい性格みたいなのを初めて知ったのよね。

 

 

 

 

アタイ自身、普段無口で大人しい性格だから

 

“大人しい×大人しい”の組み合わせで長い沈黙になりそうな人よりかは…

 

明るい性格の方が魅力的に映るワケ。ウインク-星(あくまでも性格の第一印象の話ね。)




※別に長い沈黙が続いても気にならない人もいるよ。

※気を遣ってこちら側が話し掛ける役割に回ってもなかなか会話の弾まない超絶ウルトラ沈黙さんが苦手、って意味なだけで…。




で、詳しくは知らないけどさ。

広瀬アリスさんって体調不良を理由にお休みされる事がちょいちょいあったみたいで、

『無理して明るく振る舞って気疲れする→その息抜きが下手なタイプなのかな?』真顔!?

なんて勝手に想像しちゃってね。

もし、そうなら、アタイも似たような所があって分かるから

『心配やなぁ~。』真顔もやもやと勝手に気になってたのと。。。




人前に出て注目浴びたり・緊張したり・興奮したりするような事があると

 

汗がドバドバ出る体質(=多汗症)みたいで

 

これもアタイと同じなので

 

『ビッチョビチョ仲間やん!』おいでニヤニヤケラケラ と勝手に親近感が湧いてた(笑)ところだったので

 

“姉妹”というグループに分類した瞬間にスグ思い浮かんだ感じです。

 

 

 

 

えっ!?

 

お前の汚いオヤジ汁と一緒にすんなwwwって??

 

な、、、何か調子に乗ってすみまちぇんでした。。。滝汗アセアセペコリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日お贈りする曲はコチラです!グッホイッ!!

 

Train / Hey, Soul Sister

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、栄えある第一位の発表です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

『月曜から夜更かし』のフェフ姉さ~んUMAくん指差しキラキラ

 

 

 

 

これは呼び名に“姉さん”というワードが元から付いてるからパッ!電球ハッと出た感じッス。

 

どちゃくそ単純なアタイ。チョキウインクイェイ♪←

 

 

 

 

まぁ、思い付いたのはこのように単純な理由だけどさ。。。タラー

 

普段から『月曜から夜更かし』を観ててフェフ姉さんを知ってる人なら

 

プロボクシングを目指してるボクシングのをご存知でしょ?

 

 

 

 

アタイ、あれ観てて久しぶりに感動したんよね!笑い泣きウオーッ!! (←大袈裟な人やな…w

 

 

 

 

大人になるとさ…

 

あんなにも好きなモノに真っ直ぐ打ち込んで

 

その勝ち負けに一喜一憂してニヤニヤ上矢印チーン下矢印

 

今日より明日、明日よりも明後日、上手くなりたい!強くなりたい!(=変わりたい!)って

 

大粒の悔し涙を流しながら頑張ってる人ボクシング笑い泣きってなかなか存在(い)ないやん??

 

 

 

 

アタイも小さい頃、

 

弱小チームの少年サッカークラブサッカーキラキラに所属してた時に

 

サッカーはチームスポーツランニングランニングランニングだから

 

どんなに自分1人が頑張ってもそれが結果(チームの勝ち負け)に繋がらなくて

 

毎回負けてて悔しい思いばかりしてたけど

 

アタイは普段から無口でポーカーフェイスな人だからそういう部分は見せないようにしてたのね。

 

でも、ある時…

 

毎回失点をするから監督は守備に不満があってお冠。。。物申すムカムカ

 

アタイは守備のリーダーでもあった為、それを言われなくてもずっと分かってて…

 

でも、周りは上手い子ばかりじゃないからそれをスグに解決する手立ては見当たらなくて…

 

そんな事を考えてたら『やっぱりリーダーである自分が悪いのかな??』って気持ちになってきちゃってさ。

 

皆の前でフェフ姉さんのように大声を張り上げていきなり泣いてしまった事があったのよ。笑い泣きブワッ

 

それを見た仲間全員が驚き!!ハッ

 

監督・コーチまでもが驚き!!ハッと変な空気になってさ。。。

 

そこで漸く『この子は本当はいつも負けて悔しかったんだ!?』って気付いてもらえたような気がするのよね。。。

 

 

 

 

その後もチーム自体は別に強くはならなかったけど…

 

今思い返してみると

 

その日を境に自分も変わった気がするし、

 

周りの皆もその情熱(?)に巻き込まれて

 

ほんのちょっとであるけれど変わっていった気がするのよね。サッカーランニング炎

 

 

 

 

そんな経験があるから…

 

人目をはばからず大声を張り上げて悔し涙を流す理由が痛いほど解るし、

 

TVを観てて久しぶりに心を揺さぶられるモノがあったので

 

この質問を受けた時に真っ先にフェフ姉さんが思い浮かんだッス星

 

 

 

 

頑張れ!フェフ姉さんッ!!ボクシング炎

 

 

 

 

 

 



十字架のアーメンなブログ♪-in0002.gif



※記事の内容によっては「いいね!」じゃない場合もあると思うので、
 お気軽に「読んだよ!」という意味で押してくれたらOKでやんすよ。
爆弾












*☆*:;;;:*☆*:;;;:みんなに幸あれっ!アーメン♪*☆*:;;;:*☆*:;;;:

十字架でした