指針として | 【多年度受験生向け】診断士2次試験をマンガで授業するブログ マンガde診断士から和泉塾へ

【多年度受験生向け】診断士2次試験をマンガで授業するブログ マンガde診断士から和泉塾へ

受験歴2年以上の多年度受験生向けに、「フロー」というメソッドを公開しています。多年度に渡り診断士2次試験に合格出来ない方を対象とした、診断士2次試験についての情報発信となっています。

●指針として


 

皆さんが考える診断士像は、

各々まちまちだと思います。

 

と言っても、

 

いつも言っているように

その診断士像のピントが合っていないと、

 

ゴールを間違えた地図を持って

旅を続けることになるのでご留意下さい。


 

━━━━━━━━━━


 

さらに言うと、

 

正しい診断士像を持った上で、

診断士に求められるスキルは何だろうか?

 

そこから逆算することができれば

過去問で何をすべきか見えてくるはずです。

 

これがおそらく、

本来の王道なのではないかと思います。

 

2次試験を解く

オペレーションシステムは

 

ここから影響するんですよね。


 

━━━━━━━━━━


 

ただ、

 

僕が答えを書いても

皆さんがピンと来ないと思います。

 

この辺が難しいところです。

 

やはり自らたどり着かないと、

意味がないものだと感じます。

 

皆さんの内側から

変化が起こることを期待します。


 

今回は以上です。