パパママ所沢〜相手を大切にするコミュニケーションを体感出来る講座〜 | 全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

FAP療法によるトラウマの根本治療
解離性障害や強迫性障害、アダルトチルドレン、フラッシュバックなど、トラウマを受けたことによる生きづらさやつらい症状から抜け出すカウンセリングです
ホームページURL:http://www.i-counseling.jp

いつもご訪問ありがとうございますラブラブ

1日1クリックの応援いつも本当に嬉しいですラブラブありがとうございますラブ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

翼 i-counselingは心の傷 ハートブレイク 専門カウンセリングルームです はっぱ


今日は私も企画に関わっている講座のご紹介をさせていただきますパーニコニコ

『パパママ所沢』

講師は子育てコーチングで全国で大人気の

山﨑洋実氏(通称ひろっしゅコーチ)
(ファインコーチング主宰)
   ブーケ1山崎洋実氏のブログはこちらこちら
   ブーケ1ファインコーチングについてはこちらこちらへどうぞ

時計日時: 平成26年7月5日(土)
    13時30分~15時30分
   (開始の直前まで、別イベントが入っているため、開始時刻が遅くなる場合があります)

学校場所:所沢市立中央公民館ホールビル
   (所沢駅西口下車電車徒歩15分)
   駐車場あり(有料)車

旗地図は→こちら

四つ葉対象:子育て中のパパ、ママ、
   保育士さん、幼稚園の先生、
   かつて子育てを経験された方など子供に
   関わるすべての方流れ星

四つ葉定員:60名

四つ葉託児:先着20名様OK
(生後6ヶ月~9歳まで)女の子男の子女の子男の子
  生後6ヶ月未満のお子さんは先着3名様まで同室受講可能です

四つ葉受講費用
 単身でご参加の場合:3500円
  (資料代¥500を含む)

 ご夫婦で参加の場合:5950円
  (資料代¥1000を含む。単身のご参加より、1050円お得です。)

 ブーケ2お申し込みはこちら→こくちーず

お友達のいし井とも美ちゃんから

ちょうど1年くらい前にママイキっていう講座を紹介されて

面白そうだから行ってみたんですよね

天使いし井とも美さんのブログはこちらこちら

そうしたら深い深い目

行ってみたら実感されると思いますが

ロールプレイ(役になり切って体験をする)

中心に進めていくので

感情が動くのがよーーーくわかります

私が受けたのはママイキ=ママのイキイキ応援プログラム

子育て中のママが対象だったので

いわゆる子育てと言ってイメージされる子育ては

ほぼ終わっている私にとっては

ちょっと場違いな人が来ちゃった的な感じになっちゃうかな?

ちょっと恥ずかしいかな?

なーんて思ってましたが

そんなことはちっともありませんでしたねードキドキ

今回はパパママということで

パパとママが確かに多いですが

どなたでもご参加いただいて

何かを感じていただける講座ですので

「自分は対象外だわー」

と思わずに来てみてくださいね!!


人と人がコミュニケーションをとるということは

単に言葉を交わすことじゃない

正しいことを伝えるということでもない

気持ちを聴くこと

その気持ちを認めること(ママイキでは見・留めると書きます)

そうすると今までわからなかったこと

出口がみつからないと思っていたこと

その答えが見えてきます

もちろん個人差はありますが

必ず今自分に必要な何かを持ち帰ることが出来ますよクラッカー

私も会場で待ってまーす キャハハWハート


ブーケ2お申し込みはこちら→こくちーず