今日は、午後から洗濯・掃除をしながら、ずっと山下達郎のアルバム「OPUS」を聴いている。
シュガーベイブ時代の「DOWN TOWN」「パレード」など懐かしいというより、未だリ
まさに「OPUS」の名に恥じない名盤といえる。
妻が寝たので、これからヘッドホンで聴こう!興奮しすぎ
とFBで書いた。
「さよなら夏の日」「スプリンクラー」「いつか晴れた日に」とよくぞコレまでの名曲を集めたものだと感心した。
なにより、基本アルバムを一つの作品として聴いたきたせいか、1曲1曲を聴いてみると、なんと新鮮に聴こえる事か・・・
シュガーベイブから37年、ずっとリアルタイムで聴いたきたかと思うと、歳がばれる・・・
でも、その歳月が流れた今でも、色あせない音楽を唄い続ける事は凄い事だと思う。
You Can`t help getting older,but you don`t have get old.
ハートは常に、RockでありPOPSでありつづけたい。