バセドウ病の経過記録②と食欲がでてきちゃったお話し | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

おうちサロンのエステティシャン
ゆみこです🌺

今月のおうちサロンは
療養のためお休みです

土日にたっぷりの時間があるので
体調を整えつつ
日頃できなかった断捨離に着手

そそ

体調のこと

投薬治療開始から2週間経ち

病院で血液検査をしてきました

甲状腺ホルモンの数値は
下がってきてました

心配していた副作用も
今のところ問題なしだって

脈拍も90台まで下がったし

食欲もでてきました

出しづらかった声も

違和感なく出せるようになったの

薬が合えば必ず良くなるって

いろんな方から励まされました

とはいえ

ちょっと動くと
脈は簡単に100を超えるので

努めてゆっくり動いてます

マスクをしていると息苦しくて
仕事の時はホント大変なんだけど

感染症予防のためには
やはりマスクは必要かなと

なにはともあれ
食欲がでてしまったので
今日は朝から4食も😂

1食目
パンとバナナ

2食目
お雑煮

3食目
焼きそばとオレンジ

お雑煮も焼きそばも
野菜が入った手作りだけど
なんかジャンキーだなぁとか
バランス悪いなぁと反省して

4食目はこちら

●冷凍にしておいたたけのこご飯

●緑豆春雨のサラダ

●きゅうり漬け

●竹輪ときゅうり

●茹でカリフラワー

●大菜の煮菜

●鰆としめじの酒蒸し

●冷たいお番茶

春雨の味付けに
大好きなYouTuber

はまゆうさんのポン酢

を使ったの


 

 



 

 



 


鰆のたたきにかけると

美味しいポン酢ですが


そのポン酢とお酢と三温糖とごま油で

作ったタレがね

春雨にめちゃくちゃ合って美味しかった


旨味と濃さがいいのかなぁ


明日も春雨作っちゃお🥰


はまゆうさんのポン酢といえば

昨日はそれを使って

手羽元を煮ました



左は大菜の煮菜ね


マミーちゃんが好きなの💞


どちらもお弁当に持っていきました


サーモンのハラスのおにぎりと一緒に





コレね

クーポンを使って

川口の道の駅あぐりで

買ってきたハラス🐟


サーモンの脂がすごかった😂


脂といってもオメガ3系脂肪酸


人の身体ではつくることのできない

栄養素がいーっぱい入った脂だよ


アンチエイジングにもgoodだね👍✨


アスタキサンチン


シミやシワなどの肌トラブルに

効果が期待できる栄養素だよ


元々サーモンのからだの中にある栄養素で

川を遡上する際に

大量の紫外線にさらされ

活性酸素が発生するけど

それを除去してくれるのが


アスタキサンチン


サーモンはアスタキサンチンのおかげで

元気に川を遡上できるんだって

これからの季節こそ
サーモンを食べよう!!


来月はおうちサロン再開できるかな


できるといいな


明日は父の日だね


先ほど

スイカとお花を

お仏壇にお供えしてきました


ダディー!

こちらは随分と暑くなったよ〜🤗



サムネイル

ハイ!食べたものでお肌もからだも

心もできている✨またみてね🥰