今日は特別!おうちサロンのTAKE OUT弁当の巻 | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

おうちサロンのエステティシャン
ゆみこです🌺

めちゃくちゃいいお天気☀
春ですねぇ〜

今日はふたりのお客様を
お迎えしました✨

おひとり目

今月バースデーを迎えるお客様

メニューはAPPSイオン導入

無料オプションは
顔深筋マッサージ10分

バースデークーポン利用なので
エステは500円OFFだよ🤗

エステの後のお茶の時間


会津若松
長門屋さんの
Fly Me to the moon


チョコレート羊羹だよ💕

そして今月のお土産


南三陸
サタケさんのブレンドコーヒーと
モアイクッキー💕

そしてそして!

バースデーということで
ミニランチをプレゼント✨


中身はこんな感じ


おふたり目のお客様

メニューは

APPSイオン導入

無料オプションは…

ランチのTAKE OUTだよ🤗


中身はこんな感じ

●揚麩と茄子の味噌炒め
●阿波牛のすき焼き風煮
●小松菜のガーリック塩炒め
●銀鱈の煮付け
●さつまいもとさつま揚げの煮物
●磯辺揚げ(かぼちゃ、カニカマ、ちくわ)
●ミニ茶碗蒸し
●菊とオクラの酢の物
●十穀米ごはん
●お吸い物

マミーちゃんには松花堂弁当箱に詰めて



そそ!
昨日は花火があがりましたね🎇

雪しかまつり

会場では日中
能登半島地震の義援金街頭募金
を実施していたので
おうちサロンからの募金を
届けてきました

そして

届きましたー!!

ひみぷりん


富山県氷見市の
ひみぷりん



和菓子は大好きですが
洋菓子は特に好きでもないわたし

でもね
このプリンはめちゃくちゃ好き〜🥰

甘すぎず
バニラビーンズが最高✨

見た目も可愛いね🍓

ひみぷりんは
ふるさと納税にも対応してるよ



Check it out!

 


そそ!

お客様から今が旬のレンコン

いただきましたー!


お肉を挟んで焼いたよ🤗



レンコンを厚めにカットしたので
サクサクした歯ごたえが残り
美味しぃ〜👍✨



レンコンには美肌にマストの
ビタミンCがたっぷりなんだよ✨

ビタミンCはコラーゲンを

合成するのになくてはならない存在!


抗酸化作用もあるから

皮膚のシミやしわを防いだり

傷や炎症の治りをよくする効果も!


それからね

レンコンにはカリウムがあるので

むくみの解消にも効果的!


高血圧予防にもいいんだって


そして


腸内環境を整える食物繊維も豊富!


特に

不溶性食物繊維が豊富だから

便秘の解消や

有害物質の排出にも効果的!


血糖値やコレステロールが気になる方にも

いいみたいよ🤗


さらに


ポリフェノールの一種の

タンニンも豊富!


え?

白いレンコンにポリフェノール?

って疑問に思いませんか?


レンコンて

カットして時間が経つと

紫色っぽく色が変わるでしょ


そのため

酢水に漬けてから調理したりするけど


あの色がまさにタンニンなんだね🍷


タンニンと言えば

強い抗酸化作用だね


つまりは

アンチエイジングにもってこいの

レンコンなのでありました👍✨


今回は

豚ひき肉を詰めたので

ビタミンBも摂れるかな


美肌のビタミンだね!





ところで 


先日お久しぶりのお客様から

連絡がありました


創業50年のお店を閉じて

おうちサロンをオープンしてからは

初めてかな


三寒四温のギャップが激しい今年の春


急に暖かくなって

紫外線も気になるけど

まだまだ乾燥も気になって

花粉症にも頭を悩まされてるって


そんな

相談のお電話でした


肌ヂカラの底上げをしつつ

コンクな保湿で角層ケア


そして

朝の日焼け止めはマストだね



おうちサロンでは

3月に
角質ケアまつり
を開催するよ


角質って
見た目の美しさを司るところであり
紫外線や花粉、ホコリ、雑菌などから
お肌を守るバリアでもあるよね

つまりは
お肌のなかの潤いを
逃さないためのバリアでもあるということ

角質が元気であることが
大事なんだね✨

3月はね

おうちサロンおすすめの
角質ケア&UVケアアイテム
をお買い上げの方には

次回使える
エステ10%OFFクーポン
を配信します

さらに
新しくなった角質ケアの
プラスキンevシリーズ
を10000円以上お買い上げで
豪華景品が当たるキャンペーン
応募ができま〜す✨




ハイ!


サムネイル

食べたものでお肌もからだも心も

できている✨またみてね🥰