今年も安定のクリぼっちなエステティシャン | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

コスメコンシェルジュ&エステティシャンのゆみこです🌺


いや〜、いそがしかったわぁ〜😂


12月は、ブログでおうちサロン状況をご報告することさえできないくらい、時間が足りなかったです


ということで、ダイジェスト版でお届けします


12月のおうちサロン その1



おうちサロン その2



おうちサロン その3


おうちサロン その4はね、オプションが顔深筋マッサージでした✨

あのね、11月に行った魚沼の道の駅で、蕎麦いなりが冷凍で売ってたので、珍しいなぁって買ってきたの

それが想像以上に美味しかったので、家でも試作をしてみました

それがこちら

茹でたお蕎麦にネギとめんつゆをまぶし、味付けした油揚げに詰めるだけ

コレはクセになる美味しさでした✨

職場のお弁当にも持って行きましたよ😊👍✨

お弁当といえば、最近のお気に入りは天津飯

そして、クリスマスの今日はちょっとリッチに、かつ手抜きができるローストビーフ丼(温玉添え)

わたしのお弁当は、簡単なので丼ものが多くなります

短時間でサクッと食べないといけないことも多々あるので、丼はもってこいです!

そそ!
我が家の末っ子の次男くんがね、来月異動で徳島から関東にやってきます

ということで、徳島のものを送れるのはこれが最後だからと、すき焼き用の阿波牛と、瀬戸内海の鱧(鱧鍋セット)を送ってくれました✨

大人になったねぇ
そして、やさしいです

ありがとうね

距離的に近くなるので、母としてはちょっとうれしかったりもします☺️

お正月にマミーちゃんといただきたいと思います✨

そそ!
みんなは冬至にゆず湯に入ったかな🍊

わたしは入りましたよー、今年も👍

ゆず果汁も絞って、香り豊かなお風呂でした🤗

そして、冬至といえばいとこ煮だよね

今年も作ってマミーちゃんに届けたよ

マミーちゃんには長生きしてほしいからね、旬のものをいただき、季節行事も大切にしているエステティシャンです☺️

この小豆は自分で煮たものだよ

甘さ控えめで小豆を煮て、冷凍にしておいたの


いい感じに仕上がりました!


カロテン、ポリフェノール、ビタミンC、そして食物繊維などなど

昔から、体力の弱まる冬にとる栄養補給食だね

昔からの風習にはちゃんと意味があるから、それを考えながら季節のものをいただくと、心もからだも豊かになる気がするのです

今年の雪はどんなかな

暖冬、小雪で終わるといいな
今年も一年、このブログにお立ち寄りくださりありがとうございました🙇

皆さま、よいお年を!!


サムネイル

食べたものでお肌もからだも心もできている✨またみてね🥰