55歳エステティシャンのおひとり様な夏休み② | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

コスメコンシェルジュ&エステティシャンのゆみこです🌺

夏休み2日目の朝だよ☀

とはいえ、前日の夜に到着しているので、実質初日みたいなものだけどね

泊まったビジネスホテル10階のレストランで、ビュッフェ形式の朝ごはんをいただきました

ココもまた窓際のカウンター席が、おひとり様用にパーティションで仕切られていました

いつまでコレが続くのかしらね

ビュッフェは、お盆休みの最後だからか、家族連れで賑わってました

外国人は見かけなかったなぁ

それにしてもです
ビュッフェで野菜とかフルーツなど、からだに良さそうなものを選んでいないところが、わたしらしいわね🤣

食べたものでお肌もからだもできているんですけどね😅

たんぱく質、炭水化物が大好きなおデブさん💦


10階からの眺めはこんな感じ

会津の街が見えてるね


朝食後はチェックアウトして、緑のキレイな山道を30分走り、事前にリサーチしていた猪苗代方面に向かいました🚗

最初の目的地は
はじまりの美術館


到着したのが開館時間前だったので、少し駐車場にとめた車の中で待機していたら、お囃子が聞こえてきたの😀

地元のお祭りなのかな

夏だねぇ☺️

10時
美術館OPEN


素敵なところです


予習によると、ホームページに靴を脱いで裸足で楽しむといいよって書いてあったの

珍しいよね

木の床の感触をね、足裏でも感じるんだね







館内は撮影OK

ルールにのっとってのSNS投稿OK





最も気になったのはこちらのコンディションカード



コミュニケーションの苦手な方のお気持ちを理解するために、とっても有効なツールだなって思ったの

こんなカードあったらいいなって思ってたら、帰り際にSHOPで見つけたので即購入!


そしてワークショップにも参加し、今のわたしの気持ちをカードにしたためて、一緒に壁に貼ってもらいました🥹



そそ!
実は今回のプチひとり旅のメインはフェスに行くこと♪

だから、今の気持ちをカードに書くとなると、Enjoy!楽しむよ〜🥰って感じなんだな

そしてそして、館内にはカフェもあるよ☕

18 ohaco Cafe☕

こちらも予習して、何をオーダーするかも決まってました✨

べジスープあまざけだよ😊
かぼちゃの甘みを麹とMILKで引き出しているんだって

ベジはさつまいもかかぼちゃのどちらかから選べるし、HOTかCOLDかも選べます

美味しくって一気飲みしちゃった🤣

お次は、カワセミ水族館だよ🐦

猪苗代の山側に水族館って…

淡水魚がいるのかなぁ

ゲンゴロウがいーっぱいいました

いろんな種類のゲンゴロウ
それからウナギでしょ
サンショウウオ
それからカエルさんたち



普通に水族館をイメージして行ったけど、ちょっと違ってた

だって、ネズミまでいたもん🐭


そんなに見つめないで😂

可愛いけど、ココは水族館でしたよね😅

そそ!亀さんもいました🥰
で、お外に出たらススキがあって、蝉が鳴いてるのにもう秋の訪れ?って

それから、予定ではね、ココで釣り堀を初体験することになってたけど、あまりに暑いので断念しました

いったい、いつになったらわたしが30年来やりたいと思っている釣りをする日がくるのでしょうねぇ

ということで、近くの道の駅みたいなところでランチにしました

盛りそばとこづゆ
こづゆは会津の郷土料理で、わたしの田舎ののっぺによく似ているの

会津のお蕎麦も美味しいよね

腹ごしらえをしたら、いよいよフェス会場の猪苗代湖畔のオートキャンプ場に向かったよ

ところが、駐車場が満車で入れなくて、少し離れたところに止め、シャトルバスで会場入りすることになりました

会場到着!






日焼け止めを塗った上からアームカバーをつけて、サングラスに帽子に日傘、そして首にはタオルを巻いてね、完全防備で挑んだよ

そうして1時間半くらいフラやご当地歌手やご当地の子どものバッグダンサーズ、それからバンドさんのライブなどを楽しんだあと、再びシャトルバスで駐車場に戻り車に乗ったらね
おいおい💦37度って💦
どうなってんの?!

もう感覚が麻痺してくるよね

で、今回の旅の最後はこれまでに行ったことのなかった喜多方の道の駅

お目当てはこちら

ラーメンピザ
ラーメンバーガー✨

どちらもTAKEOUTできます😀

こんな感じ



喜多方ラーメンそのものなのよ✨

とろとろチャーシューとメンマ、なると、ネギがのってる上にたっぷりのチーズ

帰宅後マミーちゃんと半分こして、レンチンしてからアツアツをはふはふしながらいただきました

やや濃いめのお味ですが、お酒のあてに最高でした👍
そそ!
帰り道でね、おっきな虹が出たの🌈


虹を見つけるといつもね、ダディとお姑さんを思い出すの


お空から見ていてね〜☺️

ハイ!
夏休みのプチひとり旅はこれでおしまい

はぁ〜楽しかった✨
また明日から仕事がんばりまーす!!

食べたものでお肌もからだも心もできている✨

またみてね🥰