春はすぐそこまで来ています | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

こんにちは

美顔専科たかはしのエステティシャンゆみこです

今年は本当にすごい大雪でしたね

何度こうして雪だるまを作って遊んだことでしょう(^_^;)

いえいえ、そんな可愛いものではなくて、今や歴史博物館でしか見られないような雪の壁に囲まれた日々でした

そんな雪も少しずつ融け、春の兆しが感じられる今日この頃

ひな祭りも近いですね
これは、先日たまたま出会った外出先でのお雛様

いいですね、女の子の節句です❤

そして世の中は受験シーズン真っ只中ですね

わたしの子供たちは受験のお年頃を越えておりますので特に忙しいことはありませんが、この時期になると彼らの受験のためにあちらこちらと飛び回ったことを懐かしく思い出します

そんな3月と言えば、紫外線A波が急激に増えてくる時期ですね

特に雪国では冬の日照時間が短いために、この時期お肌のメラニン量の少ない方が多く、だからこそ色白美人も多いのですが、その反面紫外線に対する抵抗力が弱いとも言えます

その状態で無防備に3月の紫外線を浴びてしまうと、お肌の奥の真皮の細胞がダメージを受け、シミやシワ、たるみなどの老化トラブルを引き起こします

ファンデーションはもちろん、日焼け止めはマストですよ!

リサージでは、ベースメイク料をお求めの方に、オリジナルポーチのプレゼントをご用意しております

なくなり次第終了となりますので、お早めにお出かけくださいませ

またリサージでは、2018年に入ってから2本目のスキンメインテナイザーをお求めの方に、オリジナル高級コットンを1箱(1ヶ月分)をプレゼントしております
こちらもなくなり次第終了となりますので、お早めにお出かけください

店頭では、大雪だった冬を過ごしたお肌の【素肌ドック】を実施中です

デリケートに傾きがちな春先のお肌のために、いたわりのお手入れレッスンも実施中

花粉症の方やアトピーさんなど、季節の変わり目に肌コンディションを崩しがちな方など、ぜひご相談ください(ちなみに、わたしは20歳くらいまでひどいアトピーでしたし喘息もありました)





TWANYララブーケからは、新色新アイテムも登場いたします!
店頭テスターにてお試しいただけますので、ぜひお出かけください
本日、当店のマンスリーなかわら版を会員様に発送いたしました

お楽しみに(*^^*)
カシーのハンドマニュアン誕生40周年記念、セサミストリートとのコラボバージョン
残りわずかです

こちらもお早めに!


2月28日(水)3月7日(水)は
スタンプ3倍の感謝デーです
ご来店賞もご用意して皆様の
お越しをお待ちしています