【Facebook初挑戦ランチ会】 | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に軽く触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター公認
インストラクター
松岡正子です


今日も読んで下さり
ありがとうございます。



【Facebook初挑戦ランチ会】





Facebookって
「どうやってアプリを取得するの?」


「写真の選び方は?」


「名前は漢字?」


「どうやって投稿するの?」


「何を投稿すればいいの?」


「設定はどうすれば?」


など初めて挑戦する方の疑問にお答えしたり
みんなでアドバイスしたり
ランチを食べながら
共通のお話しをしたりと
楽しみました。



そういえば
私も初めてフェイスブックを
始めたのは2015年の4月。






フェイスブックのやり方は
マインドブロックバスタービジネス通信講座で
すべて教えて頂けたので
SNSのやり方が
全くの知識がなくわからなかった私には
とっても助かりました。


もし興味があれば
スリーピースを覗いてみてくださいね。




ブログは2015年4月3日から始めました。
文章がたくさんで改行もない
初めての記事はこちら⏬






2015年4月10日に
初めてのフェイスブックの
プロフィール写真を
同じマインドブロックバスターの方に
撮って頂いた写真。
なぜか首が傾いてます(笑)



先程話に出た
マインドブロックバスター
スリーピース・リアル実践会@広島の後の
打ち上げの時に
広島の福屋のフードコートで
撮ってもらった写真。




背景も
その時のインストラクターの先生の手を
お借りして
眩しすぎるー(笑)



背景も何にも考えてなく
その場の勢いで撮って載せました(笑)



次に変えた写真は2015年5月29日に
呉市広でのイベントに
マインドブロックバスターで出店した時に
同じ出店者の方が撮ってくださいました。
この時は
最初の写真が暗いから
もっと明るい写真がいいと言って下さって
笑わせてくれて
笑顔の写真になりました。



その後は妊娠・出産してずっと変えず。



2017年9月16日に
広島で活躍しているプロのカメラマンさんの
さかもとなつこさんとのご縁を頂き
believeで撮影しました。



ちょうど1年前なんですね。


カバー写真も
広島で活躍している
プロのデザイナーの樅田裕美さんに
作成して頂きました。



マインドブロックバスターになった時は
まさかまさか
マインドブロックバスターを仕事に
するなんて思ってもいませんでした。



それに
今回のランチ会で
初めてFacebookをされる方に
アドバイスすることができるように
なるなんて自分にびっくりです、




初挑戦の場に立ちあえることができて
ワクワクしますね!