【みんなの心に残る父の三回忌】 | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に軽く触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター公認
インストラクター
松岡まさこです


今日も読んで下さりありがとうございます。

今年の2月に第3子を出産し
2人の小学生と
0歳児の赤ちゃんの
3児のママになり
マインドブロックバスターを活用して
育児に毎日奮闘中です。


【みんなの心に残る父の三回忌】

先日は父の三回忌でした。


お友達が多かったので約50人近く
集まりみんなで父を偲びました。


その大切な日にハプニングが
起こりました。


お経の時間が来ても
ご住職さんが来ない!


50人近くの親戚やお友達が待たせている中で
私と母は右往左往。


私は父の三回忌が
こんなことになるとは想定外で
涙まで出てしまいました。



ご住職からなんの連絡もなく
こちらから電話しても
「もうお寺を出ました」という
お寺の方の言葉。



どうしたらいいのか?
お客様を40分も待たせている状況で
何もできないもどかしさ。
待つことしかできない。


私にはどうすることもできない
どうにもならないのなら
まずはブロック解除。



場所も道具も何もいらないから
いつでも
何にでも使います。



こんな状況で未来がどう変化するかが
いつも想定外で楽しいから。


「住職が来ないと思う心のブロック解除」

「お客様を待たせているのが辛いと
思う心のブロック解除」


それでも住職は来ない


どう変化する?


ようやく到着して
お経が始まって


最後の挨拶に向けて
心を落ち着つかせるために
挨拶が上手な守護天使を呼びました。


涙が出るぐらい落ち込んでいた
私の心が晴れてきて


このことをお礼の挨拶に
入れよう。
と思いつき



私の心に変化がありました。
{41A8DD3B-3FC5-4C97-B4D7-426C0BA1E727}


お経の間に思いついた挨拶は

⚪️私にとってもみなさんに
とってもご住職が遅れるという
機会はあるかないか


⚪️皆さんにとって記憶に残る三回忌。



⚪️もしかすると、あの世から
「わしのことを忘れんなよ」
という父からのメッセージかもしれない。


⚪️今後もみんなが集まる時に
父の三回忌は待たされたというふうに
みんなの記憶に残り
そのことを笑い話で話してくれることが
父のなりよりの供養。


私の心は切り替わりました。


お経も終わり
とっさに思いついたことを
挨拶に入れると


挨拶中は
笑いもあり
うなずく方もあり
みんな笑顔になってくれました。




自分の力ではどうにもならない
現実が変わらないのなら
ブロック解除してみる



そうすると
何もしないより
ブロック解除という行動を起こすことで
0が1に変わる


ブロック解除していくうちに
1が2になり
2が3になり…
少しずつ
考え方
物の捉え方
違う視点から
起きてる現実を見れるようになります。



これがブロック解除。


ブロック解除したから
すべてうまくいくわけではなく
ブロック解除という行動を起こすことで
じゃあどうするべきか?と
心が切り替わる。



この繰り返しで
今までは気づかなかった
たくさんの方に助けられていること
小さな身近な幸せを感じること
できています。




3回忌が無事に終わり
何日かして
父のお友達に会うと


最初から住職は遅れる運命だったんだ。
みんなの心に残る三回忌だった
言ってくれました。

父が亡くなった日と
たまたま同じ日になった3回忌。



面白いこともあるものだなぁ
お友達と笑い話になりました。


心を変えるために
何か大きなことをしないと
いけないわけではなく
ただブロック解除するだけ。


それだけで心は変わり始めます。


ハプニングも笑い話に変わる
マインドブロックバスターの
心のブロック解除を
体験してみてくださいね。



10月の体験会

3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスターお悩み解決サロン


開催日時:
10月12日(水)
場所:広島県呉市
(申し込みがあった方に詳しい場所を
お知らせします)
時間:10時~11時半
参加費用:2000円
(ドリンク代別途)


*参加者1人とのお時間を大切にしている
ため少人数で開催しております。
ご了承下さい。