こっちが有利になるように事を運ぶには
他に方法が思いつきませんでしたニコ


元夫と彼女の本当の関係を
私たちは知っている=弱みを握ってはいますが

その事を
元夫に非がないこの状況で出したとしたならば、
もしかしたら私たちの方が
「脅迫行為」とみなされるかもしれません。


何の理由もないのに、
探偵を使って元夫の彼女を調査したとなると
元夫のことですから
因縁をつけてくるに違いありませんニコむかっ


「脅迫行為」と騒ぎ立てるだけではなく、
「お前達の方がストーカーだ」だの
「プライバシーの侵害」だの

何かに理由をつけ、
私たちを悪者に仕立て上げる可能性だって
十分にあるわけですムキー考えただけで胸クソむかっ




入院してる間やったら
リオも下手なことはできんと思う。

別にリオと話すことなんて何もないけど、

私が「面会に行く」って言ったら、
リオはきっと、
私とあさみさんがブッキングしたら困るから
あさみさんにその事話すと思うねん…キョロキョロ



お腹突き飛ばされたりしたらどうする?



近寄らなかったらいいだけ。

実際、向井さんもリオに傍に来いって呼ばれて
自分から近づいたやろ?キョロキョロ



うん、モニターがついてたからねキョロキョロ
でも、動けそうなぐらい元気やったから…



もし私が面会に行くってなったら
息子も連れて行こうと思ってる。

リオにとって、
本当に大切な息子と思ってるのか
都合よく使える息子と思ってるのかは知らんけど、

どの道リオの中での息子の存在は
重要なはずやから。

息子の前ではさすがのリオも
自分の悪いところは見せんと思うキョロキョロ



でも、
あさみさんが
まなつちゃんとリオさんが会うって知っても
アクション起こさなかったら…?キョロキョロ

サッカーの試合の時も
友達にそそのかされたけど
結局あさみさんは無謀な事はしなかったやん?キョロキョロ



それは、「息子の試合」やったからやと思う、
目的が「息子」やったから。

でも今回は違う。
私が私の意思でリオと会うって事を知ったら
絶対に我慢できんと行動を起こしたくなると思う。




私は探偵の調査報告書を元に
自分なりに
あさみさんの人間性を分析していましたニコ


 

息子の試合で私とリオが会うことに
あんなにメンタルやられてんやったら
おそらくあさみさんの内面はかなりの繊細さん。

だけど、
自分に非がありそれを隠すためなら
衝動的で攻撃的な行動を起こす、

例えばあの時の電話のような行動ねキョロキョロ







だから、
そのあさみさんのメンタルの弱さと
衝動的な一面を利用したらいいと思う。



どうするん?キョロキョロ




まずは、
リオと電話で話すニコ



何て?キョロキョロ



嘘で
「知り合い伝いであさみさんのある噂を聞いたよ」
って匂わせるニコ



リオさんは信じるかな?



信じるよ、
前にもあさみさんの年齢を
私が知ってた事に驚いてたから。



↓過去に共通の友人から聞いていたあさみさんの情報を
元夫に突きつけたことがありましたニコ



それを聞いたらあさみさんは
居ても立ってもおられんはずニコ



でもその事をリオさんがあさみさんに話すかな?



だから、
あさみさんがリオと一緒にいる時を狙って
電話をかけるニコ





探偵調査で、

あさみさんが元夫の病院に面会に行く日が
決まった曜日決まった時間である事は
わかっていました。

あえて、一緒にいる時を狙って電話をかけ
「あさみさんの噂がある」と匂わせれば

近くで電話を聞いているあさみさんに
隠せるはずはないと考えましたニコ




そして、

元夫の件と同時並行で

私と向井さんには
もう一つやらなければならない事がありましたニコ