2023年 | SS's life

SS's life

アラフォー独身の独り言ブログ★

2023年もあと僅か。

今年を振り返ってみる。

 

今年の目標 「減酒、減量、資格取得」

確認できるように休肝日とプールに行った日を記録。

 

    休肝日  プール

  1月   7日   0日

  2月   10日   0日

  3月   5日   3日

  4月   7日   10日

  5月   6日   9日

  6月   10日   13日

  7月   9日   10日

  8月   7日   9日

  9月   3日   8日

10月   5日   7日

11月   7日   9日

12月   5日   6日

 

今まで記録をつけていなかったから過去との比較はできないが、休肝日はもう少し増やさないといけない。

減酒は少し怪しい…。

プールは新型コロナの扱いが変わった3月から再開。通い続けられたのは評価してもいいかも。

多少の増減はあるものの7kg位は減量できたから減量は成功。

資格取得は更新制の資格を更新しただけで新たな資格取得ならず。

転職サイトで求人も見たりするけど、今の自分の仕事内容では通用しない。

なので転職を考えるなら、資格取得が必要という結論に至った。

 

この目標は来年も継続。


転職活動は去年と同じ結果になった。

挑戦するのはいいけど、その仕事に対する適性も考えないといけないのかもしれない。

適性がないと判断される仕事には何回挑戦しても就けない可能性が高いし、選択肢を広く持たないといけないし、そのためにもスキルアップは必要。


仕事の方は良くも悪くも現状維持という感じ。

ダラダラ続けるのは楽ではあるけど、続けていてもなんか先が見えないんだよな。。

今月には会社にとって大きな出来事があったし、来年以降会社が変な方向にいかないか心配。。

現状維持から抜け出せるように動かないと。


簡単に振り返ってみたけど、変わらないこと、変わったこと様々。

個人的には少し前に進めたような2023年だった。