6月突入 | SS's life

SS's life

アラフォー独身の独り言ブログ★

先週末はバタバタしてあまり休めない状態で迎えた今週。

月曜日の時点で疲労MAX。

休める時にしっかり休むことの大事さを感じた。

 

そして今週は会社行事が。

今まで土曜日にやっていた行事をなぜか平日、しかも月初に。

平日に開催することは仕事に穴を空けて取引先に迷惑をかける可能性は高いし、だからといって会社として行事のことを取引先に通知しているわけでもないし…一部の社員にも負担をかけるし、あまりメリットを感じないのだけれども。

個人的にも月初って一番忙しいし(笑)

協力会社を呼んでまでやった行事は…なんか本来の意味からズレている内容が多かった印象。

遠くから来てくれた協力会社もいたし、平日の貴重な午後の時間を使わせてしまうのは申し訳ない感じはしたけど…。

この間のGWの件もあるし、何かトップが楽したいからこういう感じになっているのでは?と個人的には思っている。

トップが無駄に張り切った行事だったし、さぞかし満足だったことでしょう。

 

先月途中から出社できていない社員の話。

とりあえず医者の指示かわからないけど、今週末まで休ませてくれということ。

上司がこそこそ面談をしたみたいで、「会社は辞めたくない、配置転換希望」との情報が。

多分人間関係が原因の1つで配置転換しても当事者と顔を合わせたりするからどうなんだろうと思ったけど…。

まあ神経自体は図太い感じの人だから、そういう考えもあるのだな。

来週から出社してくるのか…情報がないから何とも言えないけど、こちらは状況を見守るしかできないわ。

それにしても上司は何も情報を教えてくれないけど、他から情報が洩れる感じだから自然と情報は入ってくる。

こちらとしては助かっているけれども(笑)

 

来週末は定期検査。

再来週は健康診断。

直前で焦って何かしても意味はないと思うけど、近々証明写真も撮らないといけないから絞っていく。