寿がきや 赤から 赤から肉豆腐の素で麻婆麺? | うずらのたまごのブログ

▲ごはんのおかずなんだけど麺にはどうか

 

 

今日はちょっと冒険UFO

 

パッケ~ジが麻婆豆腐の素みたいだったのでついつい買ってしまったのですが、ご飯のおかずの素でラ~メンを作った美味しいのだろうか無気力はてなマーク

 


早速あけてみる目

中身は

 丸ブルー液体調味料 x2

 丸ブルー別添品 x2

 

 

本来のおかずの作り方は書いてある通りだけど、たぶん同じような作り方でイケルと思うひらめき電球

 

早速、作っていきましょうニコニコ

 

 

まずは、別鍋で麺を茹でる準備をしておきますラーメン

 

 

 フライパンに水80mlと液体調味料を入れてよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 火をつけてを沸騰させ、豚バラスライス肉を加えて中火で2分茹でます。

 

 

この辺で、麺を茹で始めるとちょうどよいかなにっこり

 

 

  に火が通ったら木綿豆腐を加えて時々かき混ぜながら弱火で4~5分煮ます。

 

 3をお皿に盛り付け、別添スパイスとお好みでねぎをちらして出来上がりです。

 

 

そうするとこんな感じに仕上がりましたぁ~乙女のトキメキ

 

 

 

辛さは控えめだけど豚バラスライスの甘みが出てなかなか美味しいよだれ飛び出すハート

 

 

これは勿論、麻婆豆腐の素ではないのでとろみはありませんが香りを閉じ込めない程度に少量の片栗粉で若干とろみをつけても美味しいかもです笑ううさぎ笑い

 

 

超思いつきだけど旨辛スタミナラ~メン的な感じでなかなか行けます筋肉あっ!キノコ系入れても美味しいかもねぇ~キノコ🍄

 

 

くたぁ~照れ

 

 

っとか好き勝手やってみましたが、

「赤から」のラ~メンの素も売っているらしい恐竜くんハッ

 

 

これはゲッチュせねば爆笑

 

 

つけ麺はもう何度も食べているんだけどねうさぎラブラブ

 

 

 

 

【あくまでもうずらの感覚】

過去の麻婆麺リストは≪こちら

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス