寿がきや 赤からつけ麺 | うずらのたまごのブログ

▲これで夏の練習をば

 

 

最近、暑くなったり寒くなったりしてたけど

少なからず夏に向かってはいるようですねぇ波

 

今日は本格的に暑くなる前に辛い物行ってみよ~爆  笑

 

 

中はこんな感じ虫めがね

 丸ブルー麺140g x2人分

 丸ブルー赤からつけ麺液体ス~プ x2人分

 丸ブルー後入れ粉末ス~プ x2人分

 

 

作り方はそのまま作れば至って簡単なのですが無気力

 

 

なにやら特別なアレンジもあるようなので

今日はこっちの作り方で作ってみる笑ううさぎ笑い

 

 

まずは小鍋に「液体ス~プ」と100mlのお湯または水を入れて沸騰させます

この鍋、

実は昔ミルクパンとして利用してたけど数年前に引退流れ星

 

現在は味玉の付けダレを作る鍋として現役で稼働中ヒヨコ

(今日はアルバイトで赤からス~プ鍋として活躍筋肉

 

 

お好みの具材を入れて火を通して完成ですグッ

 

 

肉はあまり好んで入れないので

つけ汁アレンジのお勧め2品を入れてみたニコニコ

 四角オレンジねぎ

 四角オレンジ油あげ

 

 

完成品はこちら~乙女のトキメキ

トッピングは

 ダイヤグリーン味玉(自家製)  ダイヤグリーン極太メンマ
 ダイヤグリーンモモチャ~  ダイヤグリーンネギ

 

 

若干パッケ~ジの調理例とはトッピングが違うけどネギは小皿に分けてみました

味玉はドンブリに移す際に若干失敗タラー

あまり見ないでくださいませアセアセアセアセ

 

 

麺はコシのある中太でモチモチツルツルタイプラーメン

 

 

ネギはス~プを作成する際に入れたものは柔らかく甘みがあって

後入れの物はシャキシャキとエッジの効いた風味のダブル食感でなかなか美味しいよだれ

 

 

そして、コレ驚き

 

 

赤からと言えば辛さも楽しまないとねぇ炎

 

 

これに関しては辛味の中和剤としてご飯も準備しております🍚

 

更にチャ~シュ~で巻いちゃったりしてねうさぎラブラブ

(ちょっとテ~ブルにこぼしてたりストラップが写っちゃってるのは気にしないでください爆笑

 

 

赤からは辛いだけじゃなくて甘みも特徴のひとつなので

もっと辛くしたい場合は味変アイテムを召喚しましょう🔥

赤から自体は下品な辛さではないのでほんのり旨みのある胡麻らぁ油が美味しいかもよ~ルンルン

 

 

2人前の麺もアッと言う間に無くなってしまった照れ

 

 

実はこの赤からシリ~ズ

肉豆腐はこれまで何度か食べた事あるんだけど一度もブログに挙げていないので今度また食べてみようと思いま~っす笑ううさぎ笑い

 

 

しかしだ…

麻婆好きのウチにとって一番ゲッチュしたい赤からの麻婆豆腐がゲッチュ出来ていないので泣くうさぎ

 

目撃情報ありましたら教えてくださいませ~音符

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス