家系ラ~メン 王道家 本店 | うずらのたまごのブログ

▲日が隠れると涼しくお散歩日和でした

 

 

取手ウェルネスプラザからテクテク歩いて約35分あしあと

 

ラ~メン魁力屋に引力を感じつつも通過しま~っすハチ

 

 

喜多方ラ~メン坂内の誘惑にも負けずUFO

 

 

到着しましたぁ~びっくりマーク

 

ボウリング場爆  笑

 

 

ではなくアセアセ

 

 

目的地はこちらニコニコ

家系ラ~メン 王道家 本店

 

 

お店の外に行列が出来ていなかったら店内入ってすぐ左側に設置されている券売機で食券をゲッチュします🎫

 

 

店内待ちはカウンタ~席の後ろ側の長椅子に座って待つことになるんだけどダルマ

 

 

入り口側(券売機の前)が列の先頭なので最後尾は店舗奥の方になります左上矢印

 

 

ギリ店内待ち最後尾でした流れ星

 

並んでいる間に店員さんが巡回して食券を回収しながらお好みなどを聞かれるので、家系おなじみの麺/味/油のお好みをお伝えください手

 

はじめての人はよくわからないかもなのでまずは『全部ふつうめで!』って注文すればOKですOK

 

複数人で来ているとテ~ブル席が良いかカウンタ~でも良いか聞かれるのでこだわりがあれば伝えてくださいませ二重丸

 

 

着席は基本的に店員さんが案内してくれるんですがお水はセルフサ~ビスとなるので着席前に準備してからだと効率よいかもですみずがめ座

給水機は券売機の裏側にありますうお座

 

 

着席するとカウンタ~の上はこのようになっております虫めがね

左から

 丸ブルーチリ紙 丸ブルー白胡麻

 丸ブルー刻みしょうが 丸ブルー無限にんにく

 丸ブルー行者にんにく 丸ブルー刻みにんにく

 

更に右に行って

手前から

 丸ブルー割箸  丸ブルーレンゲ
 丸ブルーフライドにんにく
 丸ブルー拉麺胡椒  丸ブルー醤油
 丸ブルーラ~メン酢  丸ブルー爪楊枝
 丸ブルーラ~油  丸ブルートウガラシ
 丸ブルーマヨネ~ズ

 

 

着席から10分くらいでこの日のランチとご対麺~乙女のトキメキ

ラ~メン 850円

 + 半ライス 80円

 

 

家系は久しぶりかも~キラキラ

トッピングは

 ダイヤグリーン海苔x3枚 ダイヤグリーンチャ~シュ~

 ダイヤグリーンホウレン草 ダイヤグリーンねぎ

 

 

麺は中太/平/ストレ~トのザ・家系の麺ラーメン

 

 

ライスは半ライスにしました🍚

因みにレギュラ~サイズは120円で大盛無料FREE

 

 

まずはね卓上アイテムの無限にんにくラブラブ

(ちょっと取り過ぎたかも…驚き

 

 

これは店舗でも購入可能なのでまずは卓上アイテムで試してみて気に入ったらゲッチュしてくださいませ星

 

ネット注文だと2点セットからの注文となりますが、店舗では1瓶から注文可能グッ

 

 

 

続きまして、おなじみのルンルン

ラ~メントッピングをのせて

 

ス~プにヒッタヒタに浸して吸わせた海苔を巻いてうさぎ

ラ~メン巻にして食べるのが最高級で御座いますよだれ飛び出すハート

 

 

ライスでにんにく使っちゃったらもうラ~メンにも入れちゃうっしょ笑ううさぎ笑い

 

 

チャ~シュ~はみっちみちの噛み応えガッツリで家系のチャ~シュ~って言えばのこれ筋肉

 

 

ス~プも家系豚骨醤油の基本スタイル爆笑

 

前半は透明だったはずの鶏油は後半クリ~ミ~に変化します

 

 

王道やぁ~照れ

 

 

公式ペ~ジに掲載されている営業時間はちょいと古いみたいなのでご注意ください注意

 

 

■所在地
 茨城県取手市寺田4988
■最寄り駅
 関東鉄道 常総線 新取手駅
■営業時間
 10:45~15:00(前半の部)
 15:00~15:30(スープ調整)
 15:30~23:00(後半の部)
 ※日曜は22:00迄
■定休日
 月曜日
■席情報
 テ~ブル席:3卓/4席
 カウンタ~席:15席
■公式ペ~ジ
 https://oudouya.com/

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス