サッポロ一番 70周年記念限定品 ごまみそら~めんカップ | うずらのたまごのブログ

▲創業70周年記念限定品

 

 

先週はあっちゃ行ったりこっちゃ行ったりランチタイムが忙しかったけど、今週はちょいとお仕事の方が忙しい…🐝💦

 

ランチは作ってる時間ないかなぁ汗うさぎ

って思ってたんだけどひらめき電球

 

そだそだびっくりマーク

サッポロ一番の70周年記念限定のカップ麺が出てたんだった笑ううさぎ笑い

 

「時の記念日」だってのに過去のカップ麺を食べることになってしまいましたが流れ星

 

 

そのままロ~リングストックのサイクルに入れてしまったんだけど、引っ張り出してみましたよぉ~ニコニコ

 

 

ってな訳で早速あけてみる虫めがね

中身はシンプルで

 丸ブルーかやく

 丸ブルー特製ス~プ

 

 

一度、両方取り出したら

両方あけちゃってお湯入れればOKらしいOK

 

 

 

半年前のニュ~スメモ

 

 

1983年に発売した「ごまみそらーめん」の味を再現した、香ばしいごま風味のみそらーめんです。
もっちりとした弾力のある食感と、適度にちぢれをつけることでスープがよく絡むめんに仕上げました。
深みのあるみそにポークのうまみやガーリックのコクを合わせ、香ばしいごまの風味をきかせたみそ味スープです。
具材はいりごま、コーン、かに風味かまぼこ、ねぎの組み合わせです。

 

 

 

出来直はこんな感じ~乙女のトキメキ

 

 

かやくは麺の上にある状態だと蟹は固めの仕上がりになっちゃうのでお湯入れる前にかやくはドンブリの底に落としてしっかりと戻した方が良いかもですな🦀

 

なるほどびっくりマーク

カップ麺の若干の軽さはあるけど普通のカップ味噌ラ~メンに比べてコクがあるかもよだれ

 

 

麺は細/丸/ちぢれのカップ麺によくある麺形状でフライ麺かなはてなマーク

意外としっかり目で最後までのびたような感じはなかったので美味しい伸びた感じはしませんでした筋肉

 

 

くたぁ~照れ

 

 

前回、思い出したときは一部のネット販売ではまだ在庫があるみたいだったけど(「在庫:△」だったが驚き…)

 

 

 

販売開始からもう半年くらい経つし流石にもう70周年記念限定商品は売ってないかな無気力

 

次回以降に限定のカップ麺をゲッチュしたらロ~リングストックには入れずにすぐ食べることにしま~っす爆笑ルンルン

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス