祝!7周年の黄色いお店へ ≪川越 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲祝!7周年🎊

 

 

先週の祝日の話なんですけどね、

 

川越駅に降り立ったうずらのたまごヒヨコ

 

まずは西口からランニング

 

C1階段を目指しますダーツ

 

この階段を下りたらひたすら真っ直~ぐ流れ星

 

 

10分程進むと右側に見えてくる黄色い看板目

 

 

前日に7周年を迎えたお店に行ってきましたぁクラッカー

 

 

 

ラ~メン二郎 川越店には過去4回行っているはずなのですが

ブログにはなぜか2回分しか残っておらずはてなマーク

 

 

 

 

お昼の営業で来るのははじめてでしたが12時ちょい前は外待ちなしで入店できましたグッ

 

 

以前は店舗すぐ横の防火水そうの看板にスポンサ~看板がありましたが、今は付いていないようです虫めがね

 

上差し枠のところにこういう看板があったとです下差し

※撮影日はブログに残っていなかったので不明

 

 

正面左手には自販機が設置されていて

中段はすべて黒烏龍茶という素敵仕様ラブラブ

 

 

さて、折角行列の無いので早速店内に入ってみますドア


お店の外に行列が出来ている場合はまず並んで店内に入れたタイミングで食券を購入します🎫

 

店内にも5~7名程の店内待ち列があるので食券をゲッチュしたら店内待ちの最後尾に並びますしし座羊おうし座いのしし

 

 

券売機は入ってすぐ右側に設置されております

 四角オレンジラ~メン  950円
 四角オレンジお持ち帰り  950円
 四角オレンジ汁なし  1,000円
 四角オレンジ限定1  100円
 四角オレンジほぐし豚  100円
 四角オレンジ限定2  100円
 四角オレンジ生玉子  80円
 四角オレンジ限定3  50円
 四角オレンジうずら  100円
 四角オレンジ限定4  50円
 四角オレンジ紅生姜  50円

 

7年前のオ~プン当初はラ~メンも700円だったんだけど物価高で参りますなぁタラー

 

 

券売機の横には給水機が設置されていてこちらもセルフサ~ビスとなりますみずがめ座

(レンゲも追加されました)

 

 

あそだひらめき電球

川越店も麺の量は結構ありますラーメン

 

店内待ち中に助手さんから「食券を見せてくださ~い手

ってコ~ルがかかるので、その際に「麺すくなめ」とか「麺半分」って返すと麺の量を減らしてもらえますニコニコ飛び出すハート

 

 

食べ終わった人が退店したら入れ替わりで着席しますが、基本的に店員さんが案内してくれるので指示を待っても良いかもですキラキラ

 

 

着席するとカウンタ~の上は

 

っと、、そうだったびっくりマーク

店内はラ~メン以外撮影禁止ですのでご注意ください

左から

 丸ブルー胡椒  丸ブルー唐辛子
 丸ブルーカエシ  丸ブルー割箸

 

高台に

 丸ブルー布巾

 

 

入店から約12分でニンニクコ~ルがかかります手

 

 おやじ:「にんにくいれますかぁ~?

 

 うずら:「やさいちょいまし、にんにくでぇ~!

 

 

この日のランチとご対麺~乙女のトキメキ

ラ~メン 950円

 + うずら 100円

 

 

やさいちょいましでも横から見るとこのボリュ~ム富士山

 

 

天地ガエシ

麺は二郎平均より若干細めだけど平打ち太麺で安心のゴワゴワタイプでこの日は麺カタメで注文してるけど弾力もあって食べ応えは十分ですラーメン

 

 

ス~プはカエシは弱めで豚骨は乳化するまで煮込んだクリ~ミ~な甘みと優しい塩味で食べやすいよだれ

醤油系の塩味を足したい場合は卓上アイテムで調整することが出来るので「カラメ」コ~ルはせずにまずはそのまま楽しむのも良いでしょう笑ううさぎ笑い

 

 

ブタさんに関してはちょっと生煮え気味だったけど驚き

厚さ1.5cm/直径12cm程のサイズが2枚乗っています筋肉

 

 

くたぁ~照れ

 

■所在地
 埼玉県川越市旭町1-4-15
■最寄り駅
 JR川越線 川越駅
 東武鉄道 川越駅
■営業時間
【火~土】
 11:00 - 14:00
 18:00 - 21:00
【日曜日】
 11:00 - 14:00
 ※その他、xで告知あり
■定休日
 月曜日
■席情報
 カウンタ~席:12席
■公式ペ~ジ
 https://kwge26.tumblr.com/
■公式X
 https://twitter.com/kwge26
 

 

折角日中に川越に来れたので

ちょっとお散歩していきま~すあしあと

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス