永谷園 レンジのススメ 四川風麻婆豆腐 ≪辛口 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲以前食べたような、食べてないような

 

 

確か食べた事あるような気がするけど

なんか違うような気もする目

 

 

 

っと思いきや、パッケ~ジがリニュ~アルされて横型だったものが縦型になったようだ爆  笑

 

 

んでも、裏面は横書きアセアセ

 

 

とりあえず作り方は簡単グッ

 

パウチを開けて

 

 

豆腐をお好みの大きさにカットして

(トリセツでは1.5~2cm)

 

 

パウチに入れる

 

 

フタをしっかり閉めてソ~スをなじませるように左右に2~3回かるく揺らす

 

 

電子レンジに入れてW数に応じた加熱時間をセットしてレンチン

【レンジ加熱目安】

 500W   約5分 
 6500W   約4分  

 

 

プシュ~っとなってちゃんと熱が通ってそうならOK

 

 

後は麺と合わせて完成~乙女のトキメキ

 

 

先ず、花椒の香りが良いですなニコニコ

 

 

パッケ~ジは変更となっていたけど味は変わらずうさぎラブラブ

 

 

辛さも最初はそんなに感じなんだけど

後からジワジワと辛くなってきて汗も出始めます炎

 

 

とろみも長続きするので最後まで美味しくいただけますよだれ

 

 

大豆ミ~トにもうちょっと歯ごたえが欲しいけど

これはなかなか美味しいのでウチもお勧めの一品です笑ううさぎ飛び出すハート

 

 

【あくまでもうずらの感覚】

過去の麻婆麺リストは≪こちら

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス