こんにちは。
マスクケースで習える「うろこ編み」はブレスレットにもなります。 
 
 
 
神奈川県海老名市、初心者さん、ぶきっちょさんでもきれいにかんたんに作れる紙バンド、エコクラフトバンドの
パニエ・ドゥ・パピエ 会田幸子(あいださちこ)です。
 
 うろこ編みは奥が深い。

「昔の人はすごい😆⤴️」

と生徒さんが言ってました。
本当にそうだね。
受け継がれて行く伝統の編み方。
綺麗です。
 
私は2本のひもで編む方法をご指導させていただいています。
片方をカラーにすると↓の写真のようになります。
 
ブレスレットにしました。
繋ぎ目がわからないように始末をしています。
 
久しぶりに作ったら、今回の方が上手にできました💕
少し成長したかな~🎵
 
 

 
 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッドアカデミーでは、うろこ編みの繋ぎ目がわからないように始末をする方法を習います。習うというか、考え方を教えていただきます。
 
ここをここに持ってきて、ここで止めて・・・
なんて風には教えてもらえません。
 
自分で考える力、どうしてそうしているのか?
根本的なところを教わったと思っています。
 
 
 
 あっ、生徒さんはいきなりは難しいのでかんたんな始末の仕方をしていただきます。
初心者さん、ぶきっちょさんだと思っている方のお教室なので🍀
 

 

 

 

 

 

 
 体験レッスンのお申込みお待ちしています。
 
 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

申込み・お問合せはお気軽にどうぞ。

 
◆講座案内
 
 
 
◆にほんブログ村
いつもワンクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ