痩せたければこのミネラルを味方につけよう♥ | 無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

分析と対策が大切!
なぜダイエットがうまくいかないのか?
どこでつまづいているのか?
その原因は一人ひとりちがいます。
まずはデータを取って数値化し確実なダイエットを成功させよう!

無理なダイエットはもう卒業♥

血管年齢×栄養分析×性格リフォーム
を掛け合わせ
ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

 

あなたのからだのお悩みに寄り添い

毎日楽しく過ごせるように
生活習慣やダイエットのサポートをいたします♪
 

生活習慣リフォーム

ダイエットカウンセラーのひより
ですオカメインコ

★はじめましての方はこちら★
わたしが生活習慣リフォーム
ダイエットカウンセラーに

なろうと思ったわけ。

 

 

 

あなたは、

 

 

ダイエットしてるのに

なかなか体重が減らないえーん

 

ダイエットを始めたら

便秘になってしまったショック

 

ものすごい

イライラしやすくなったなぁショボーン

 

 

と感じることはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

      \ ぷんすか /

 

 

 

 

 

 

そんなとき、このミネラルが

足りてないかもしれません!

 

 

 

 

 

 

マグネシウム。

 

 

 

 

 

 

マグネシウムの1日の推薦量は

だいたい350mg~500mg。

 

でも現代人は平均で250mg程度しか

摂れていないとされています。

 

 

 

 

元々、日本の土壌にはミネラルの

含有量が少なく、それにプラスして

農薬や肥料などの影響で

作物類のミネラルの含有量

が減ってきています。

 

 

 

マグネシウムはストレスがかかると

体外に排出されてしまう

ミネラルなのでストレス社会の

現代ではかなり意識して摂らないと

すぐに不足してしまします。

 

 

 

 

 

マグネシウムって、

ダイエットだけに留まらず

健康ケアのためには

とっても大切なミネラル!!

 

 

 

 

ミネラルの効果を知って、

上手に取り入れていきましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

マグネシウムとは?

 

ミネラルの一種で体内に

20%~25%r程度存在していて

そのうちの60%は

骨の中に含まれています。

 

 

 

カルシウム・リンと一緒に

骨を作るのに大切な成分。

 

 

 

 

 

300種類以上の酵素の働きを

助けています。

 

 

 

エネルギー代謝とか

たんぱく質の合成に

関わってるんです。

 

 

 

 

 

 

マグネシウムは神経伝達にも

作用してるのでマグネシウムが不足すると

ドーパミンが減ってセロトニンの分泌も

減ってしまい、イライラしたり不安になったり

と精神が不安定な状態を作ってしまいます。

 

 

 

イライラしたり不安感が増えると

食べ物を食べて、神経を

落ち着かせようとするので

 

結果、過食に繋がってしまう

可能性が高いんです。

 

 

 

 

 

 

 

筋肉の収縮にも関与していて

筋肉を緩めてくれたり

血管を拡張させて血圧を

抑えたりもしてくれています。

 

 

 

 

 

 

炭水化物を食べると、

デンプンがブドウ糖に変換されて

エネルギーに変わる間に

マグネシウムが関わって

働いてくれています。

 

 

 

なのでマグネシウムが不足すると

食事から摂取したブドウ糖を

細胞の中でエネルギーに変える

パワーが落ちてブドウ糖が

在庫として残ってしまいます。

 

 

 

上手にエネルギーに変換されずに

脂肪として蓄えられてしまうんですね。

 

 

 

 

 

マグネシウム不足によって

体に様々な悪い影響が

起きてしまうんですゲロー

 

 

 

 

あとは、便を柔らかくして

排出してくれるから

便秘解消にも一役買ってくれます。

 

 

 

 

 

 

ものっすごい働き者。

 

 

 

 

 

 

マグネシウムは主に

海藻や豆類に多く含まれています。

 

他にもそば、バナナ、のり、

ひじき、きくらげ、干し海老とかにも

含まれてるよ。

 

 

 

海藻類に含まれている

 

クロロフィルという葉緑素

 

 

 

このクロロフィルの主成分が

マグネシウムなんです。

 

 

海藻類だけでなく、

緑の葉っぱにはクロロフィルが

たくさん含まれてるってことニコニコ

 

 

わたしは野菜だけでは補いきれないので

サプリメントで補うようにしています。

 

 

 

 

 

 

サプリメントには頼りたくないという

あなた向けに、

 

オススメレシピのリンクも貼っておくので

参考にしてみてくださいね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限やカロリー制限しても

なかなか結果が出ない場合は

 

マグネシウム不足も考えられるので

普段の食事にプラスしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE始めました爆  笑ラブラブ
 

登録特典として

栄養分析の簡易版
のプレゼント

をしていますニコニコ


これをやれば
あなたの現在の不足栄養素が
すぐにわかります音符
 
すでに20名以上の方が
受け取ってくれています♥
 
友達追加でぜひ受け取ってね爆  笑
 
 image

 

 

またはLINEから
【@666pguoa】
で検索してくださいハート

 

 

 

 

人気記事TOP3

合格第1位
むくみ対策になる意外な栄養素

合格第2位
たんぱく質が摂れるオススメおやつ5選♥

合格第3位
ついつい食べ過ぎちゃうあなたへ

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

まじかるクラウン朝フルーツ★効果抜群!ダイエットに最適な理由♡

まじかるクラウン食べてないのに痩せない理由

まじかるクラウンむくみ対策になる意外な栄養素

 

 

 

 

 

 

ストーリーにてプライベートを更新中♪

生活習慣サポーター★ひより(instagram)

 

image

 

フォローしてね!