楽しい川遊びと大事なお話/キャンプ3日目夜 | *aichikara blog*

*aichikara blog*

当法人は学生と社会人が協同し、
多世代との交流の中で共に成長できる活動を行っている社会貢献団体です。

こんばんは星空

今日の午後からは待ちに待った川遊び爆笑ルンルン
低学年と高学年のグループに分かれて川に向かいました!
「魚いるかな〜うお座」と楽しみにしていた子は、着くとすぐに水中をのぞいていました目




今日は川遊びへ行く前に、高学年の子ども達から低学年の子ども達に、あるお話がありました。

それは「川遊びの時に気をつけてほしいこと」です。
楽しみにしている川遊びも、ひとつ間違えたらケガや事故に繋がるかもしれません。
そこで、高学年の子ども達が1人ひとつずつ考えて発表してくれました!




・無理な遊びはしない
・スタッフの話を聞く
・休憩でちゃんと水を飲む

今までで危ないなと思ったことを思い出して、伝えてくれました!キラキラ




さあ、そしていざ川へ爆笑グーキラキラ



子どもとスタッフで水をかけあうと「つめたっアセアセ」とびっくり笑い泣き



水鉄砲では、「こっちの方が遠くまで飛ぶよ!」と言って友達と競争する子も!



スタッフが「冷たいアセアセ」と言う中、子ども達はすぐに慣れて、川の中で魚を見つけたり、流れに身を任せていたりと、深いところにチャレンジする子もいました!


日差しをたくさん浴びながら、川の冷たさもあり、すっかり涼んで楽しめた子ども達でした爆笑太陽ルンルン