夢みる小学校 | 《美腸のススメ》腸もみサロン・三日月

《美腸のススメ》腸もみサロン・三日月

腸もみサロン・三日月 kayoのブログ

子どもの通っていた

『きのくに子どもの村学園』


お客様から「映画になってるよ」って教えていただき早速観てまいりました。




小学4年時に編入し高等専修学校卒業まで10年間お世話になった学校です




子どもの卒業後はすっかりご無沙汰していたので

スクリーンに登場するお世話になった顔触れに懐かしさが込み上げてウルウル笑い泣き


とてもとても素敵な学校なんです

《楽しくなければ、学校じゃない》

をモットーに


子ども達は何事も全力で楽しんで

自己肯定感が高い


ある時子どもが

親からも学校からも

「勉強しなさいって言われた事がないわ」って!

確かに言った事ないかも…


いくら言ってもしないもんはしないし

言わなくてもする時はする

シンプルなのです


学校や親からも勉強しなさいって言われないから

子ども達は自主的に楽しんで勉強してたように思います


子どもが全て自分で考え自分で決める


学校を休学しての留学も大学受験も就職も

相談なんて何もなかった

すべて事後報告です


↓いつもこんな感じww


それで良いんだと思います


それが良いんですウインク