後退かしらっ | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

ブログ更新する気力が後退中のuniです。
こんばんは。

退社後の夏酒を楽しみつつ

酒後に毎日ダッシュで帰っては夕飯を拵える日々。
に加えて業務が忙しくて忙しくて…
辟易している私には、この一瞬の🏮タイムが必要だろなぁ。


夕飯は相変わらず簡単な炒め物とかを作ったり、常備菜やら汁物やら拵えてます。

お弁当もあるけど、最近写真撮ってないなぁ〜

ちなみに今夜は
冷汁つけソーメン
肉野菜炒め
レンコンのサラダ(常備菜
味噌キューリ
でした。

何となく一汁三菜を心がける日々〜

明日の朝ごはんは、冷汁で使って余った鯖を醤油と刻み生姜とちょいマヨで和えた、鯖マヨおにぎり。

朝ごはんあまり食べられない家主は右。

これ、見た目あまり変わらないけど重量はんぱない違うわよ

私は朝が一番食べられる人ですが
家主は朝ごはんの習慣がなかった人なので、こんな感じで収まっております。

(家主、洗い物苦手なために、お皿使わない朝ごはんが良いとのリクエスト笑い泣き

バリエーション悩むー!