いつ振りかしら | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

あたたーこんなに空いちゃったよ!

歳をとるにつれて日が経つのは早いって聞いてたけど、ほんとだねぇ滝汗

ヘビが最後の更新ってことはあれはいつだったか。

⚠︎後半、暗いよ⚠︎

ーーーーー

家主出張の夜は🏮で楽しんで

土曜のブランチは冷蔵庫一掃メニューナイフとフォーク
○和風なキーマカレー
○サラダ

この和風の意味ね。
野菜室に残ってた野菜全部微塵切りにしてぶち込んだんだけど、中身は
*ピーマン*ミニトマト*人参と、ここまでは良い
*長ネギ*椎茸も投入!!!やったれー!
肉は冷凍してた豚バラを刻んでいれた。
色味がちょっとアレを思わせる気もするけど
美味しかったー♡

冷蔵庫スッキリで良い気持ち!

さぁそのあとはバタバタと荷造りして激混みの東京駅に新幹線真ん中
『夜までにお腹すくね〜カツサンドでも買って半分こしよ〜』って話してたんだけど、駅のホームで逸れてしまい。

まぁ良いかとカツサンドとビールを購入して、電話で連絡取り合って待っていたら
片手に袋をぶら下げている家主の姿が。

あちらも、逸れてる間にカツサンドとビールを買っていました。

まさかの一人一箱ポーン
まぁ、食べ比べできたし良いか!

無事新幹線に乗車して、ムシャムシャ食べて一眠りして着いたのは、私の地元。

今回は家主と帰省ー!!!

驚くほどの田舎っぷりに驚いていましたが
夜の冷房要らずの気候には感激してたなぁ〜

着いた日は父母家主と4人でBBQ

次の日は暇すぎたので、家主と二人で地元の観光スポットに行って楽しみ

二泊したあと、家主は仕事のため一足先に👋
入れ替わりで弟②が帰省して
夜はローストビーフ作ってくれた。
今回弟②のお嫁さんは仕事で来れず残念。
でも、ワインとおつまみを持たせてくれる、なんて良い娘♡♡

翌日は弟①も帰省し、親族BBQ

久々の従兄弟や叔父さん叔母さんたちに会えて嬉しかったー!

その夜、私たちの結婚式を開くか開かぬかとか諸々のことで家族で喧嘩。
号泣しながら喧嘩したのなんて何十年ぶりだろ

大人気ないけど、気持ちが消化できずに予定繰り上げて早々自宅に戻ってきました。



はぁ。
せっかくの夏休みなのに、なーにやってんだか。
親と会うと、いつも喧嘩になる。

心配してくれてるのは痛い程わかるけど
こちらだってもう良い大人なわけで。いつまでも子どもじゃないわけで。
任せてくれる、見守ってくれるということがどれだけ有難いことか…

親にとっては、大人になっても子どもは子ども。って言われるけど、まだその気持ちはわからないなぁ…

今はただただ、そっとして置いて欲しい



さて!気持ちを切り替えて、残りの夏休み3日を有意義に過ごすべく🏮行ってきまーす♡