記録〜 | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

お弁当ね🍙
火曜のお弁当
○チキチキボーン
○小松菜とハム炒め
○だし巻き卵
○豚肉と玉ねぎの炒め物
○マカロニサラダ
でしたっ
木曜(今日)もお弁当だったのに、写真撮り忘れ〜
中身は同じようなものだけどニヒヒ


確か月曜の夕飯には
○ウニのクリームパスタ
をこしらえて。
ウニと牛乳とコンソメ、塩をブレンダーでガーッってしたあとに、そのボールに茹で上がったパスタにバターを乗せて混ぜて食べたら
あら美味。

火曜は私、午後に代休をいただけたので
米を炊き、酢飯を作り、ちまちまと軍艦を拵えて
○セルフ軍艦
を作ってみた。
中身は
○生うに
○カニサラダ
○サーモン
を用意して。お味噌汁は、豆腐とわかめ。


写真はないけど昨夜の夕飯は
○サニーレタスとキュウリと人参と、前夜の残りのカニサラダを巻いた生春巻き
○筍抜き青椒肉絲
○マカロニサラダ
○舞茸と豆腐と卵の華風スープ
でした。


今夜は家主、同僚と麻雀のため、私も飲みDAY。
しこたま呑んで今電車。


乗り過ごしませんよーに…