幸せな3日間① | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

土曜から、行ってきました。

そう、北海道デレデレドキドキ

飲み友達の一人が一昨年?から北海道に移住しまして。現地の方と出会って結婚。
その友達の結婚式に招待され、飲み友達7人といざ北海道へビュンッ✈️

飛行機怖かった

さて、涼しいと聞いていた北海道。
激暑。
夜と朝方は過ごしやすいけど、いやいや日中は日差しの強いこと!

そんな激暑北海道に到着した土曜。
札幌のホテルにチェックインして街ブラ〜

飲み仲間みんなはバラバラの飛行機でくるので、現地の居酒屋集合。

まずは同じホテルに泊まった3人で0時会♡
札幌の餃子って、辛子酢醤油でいただくのね。
これがまた美味!!


さぁサクッと飲んで一次会。
ここはなかなか敷居が高いお店でした。
時計回りに
厚岸産生牡蠣、塩水ウニ、アスパラと茗荷の天ぷら、ほっき貝のバター焼き、アワビ。
日本酒を入れながらの最高なおつまみ!幸せ♡


次の二次会で全員か無事集合して、8人で飲みましょ!
景観を楽しみながら移動〜
二次会は海鮮居酒屋
レモンサワーで乾杯しつつ、真イカのお刺身、メバル?の煮付け、ヒメマス焼きなどなどを平らげて

三次会はブレイクタイムで
BARでモヒート


四次回はお目当ての海鮮屋さん。
日本酒で乾杯して
焼き魚、ししゃも、ホッケのメンチカツ、ザンギ、塩水ウニ、そして溢れいくら丼!
最高だ…


次の日の結婚式のために、この日は0時で解散ウインクえらい


次に続く。