土日と家主の奇行 | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

画像は一枚しかありませんが土日をば…

金曜は、🏮で一週間ガンバった自分お疲れ様飲みを開催してたら飲み友達集まり楽しい会に。

お酒も進んで、自宅の最寄り駅着いたら行っちゃったよ

一人カラオケ
すんごい楽しかった。
久々すぎる。一時間半じゃ足りない!

飲み会帰りの家主とたまたま時間が合ったので
泣く泣く帰宅。


土曜は一時間半かけて湘南のほうに出向き、
毎年恒例のBBQに🍖
家主を初めて飲み仲間に紹介するのでドキドキでしたが、まぁ良い大人。友達も家主も。

楽しい時間はあっという間で、またもや泣く泣く帰宅(私はもっと居たかったチーン)して、夜はデパ地下で購入したお惣菜をつまみに飲んで寝。


日曜は朝からカレーうどん拵えて食べて
食材の買い出しして帰宅して
カレーうどん食べたの10時頃だったからと、昼抜きで良いかとかっぱえびせんとか食べてたのに
腹減ったと家主。
結局15時くらいに、冷凍していたこの間の餃子の中身を使った炒飯を食べて

夜は夜とて
○マグロ、納豆、キュウリ、山芋、卵黄のバクダン(セルフで海苔で巻いて)と、
○イカオクラ納豆
○肉野菜炒め
○作り置きで作ったゴボウサラダ
を食べて

あ、そーいやぁフライドポテト(冷凍)も揚げる予定だったねぇ〜なんて話してたら、

家主『え、まだいける(食べれる)よ』と滝汗
ダダダダダダダダダイエットはどどどどどこにぃぃぃぃ!

家主は自ら揚げた。
そして食していらっしゃった。

夕飯は残していたのに。


まぁそんな日もあるわ。と、心落ちつかせつつ〜



今朝は作り置きのきんぴらを、マヨネーズを塗ったパンに乗せてチーズonして焼いたきんぴらトーストな朝ごはん。



そして今夜は唐揚げを揚げる使命が、私にはある。


ダッシュで帰ろ