息抜きって大事 | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

家主の部署異動に伴い、お弁当も毎日ではなくなりました( ◠‿◠ )

今日はなし!
明日のお弁当🍙
○(右端)ナスの豚肉味噌焼き。他

昨夜はジャーマンポテトと山盛りサラダ、マカロニサラダでした。


今まで家主の帰宅は23時過ぎでしたので
終業後🏮で一息ついてから帰宅して、お弁当やら夕飯やらをゆっくり拵えていましたが

先程の通り部署異動したら

帰宅時間21時くらいになった( ◠‿◠ )
嬉しいけど…!嬉しいけど、息抜き時間…!!

今日も今日とて会社から真っ直ぐ帰宅してさ、最寄りのスーパーで買い物してたら
家主今夜は飲み会のお知らせがきましたわ。

あぁぁ呑んで来れた…


ですのでコンビ二に立ち寄り物色して
帰宅してビール飲みながらお弁当と明日の朝ごはんの支度してお風呂入って今。

今夜のラインナップ
○お弁当の残りと作り置きマカロニサラダ
○セブンのモツ煮
○メカブ
日本酒とともに!!

くそ!飲むぜ!