お祝いご飯とお弁当 | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

お弁当記録から〜

水曜のお弁当
自家製冷凍駆使
{ABB39D94-7C21-461F-9E99-D76F19D7CC58}

木曜のお弁当
アンパンマンポテトにカレー粉まぶしたやつ
{04967950-5C95-45E3-8AB5-0CBEA5F794C1}

金曜のお弁当
はてこの日のメインはなんぞや弁当
{0A792E03-00BC-43AC-B667-EE91BF7FE55C}
あ、夕飯の残りのポテサラ入り!

そして月曜のお弁当は撮り忘れ

今日の弁当は
生姜焼き弁当〜余った人参を可愛らしく添えて〜
{4909FD0F-2B0D-4F2E-A47A-FA519C0B19E5}

やっぱり彩り大事ね〜。レタスとかを境目に入れたいのに、彼は添え物野菜を好まないらしく。
あのギザギザカップに入れなきゃいけない。

しかしお弁当作り楽し(前夜に詰めるけど!)

夏場は朝詰めだろうな。うひ〜


さぁお祝いご飯。
お付き合い初めて、一年となりました。

記念日前夜はお寿司屋さんへレツゴッ!
{9EC205A4-C741-4F66-BB11-1AF744574E9D}
うまー

そして当日は、父から送られてきた牡蠣で
朝から蒸し牡蠣
{CEA53BAB-571A-4481-B7EE-A5F4E011ADB1}
ぷりっぷり♡
{124BFB1A-E1D7-4125-9F2F-B02DFD11F471}
うま

夜はふるさと納税できた肉で
すき焼き〜
{EA27E3EE-B6C1-4348-8D84-919F45EE3E19}

{0251C700-C909-4832-A8DB-59E903487FFF}
うんまっ!


後は別日の夕飯。
鳥の唐揚げとポテサラとか
{4596E87E-BB05-4BFF-8E37-51B02DAF8BBD}

これは昨日。
牡蠣の剥き身で、ガーリックソテーと
{671B72AD-98CB-4F2A-B54A-F5678BDB4D71}
みぞれ煮と、鶏肉と胡瓜と白髪ねぎの辛味和え
{6E0F9626-75CF-4885-9476-3087D45C89B3}
とか。


気付くと写真が溜まってる。
滞らないようこまめにアップしなきゃ〜

あ、ついでに今朝ご飯も
{EC259A03-197C-46F5-865A-FF25795F454F}