ふるさと納税とは…と、月火と朝ごはん | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

ふるさと納税って…さ、聞いたことあるけど詳しくは知らん(興味ない)のだけど、彼はそれをやってるようで

何やら届いたお肉たちがまぁ…
というか色々選べたのに、豚肉と牛肉しか選ばなかったようですが

ドンっホットプレートでやったからハネ防止に敷いた青バスタオルが気になるね!
{08D94850-011F-43C3-9EE1-7B555AAFBE95}
霜降りのロースとカルビ
あと冷凍庫にすき焼き用肉も。

3枚食べただけでもう胃もたれ!するくらい油凄かった〜!!

これは日曜の夜ごはんだけども、昨日は
ブリの照り焼きとか豚汁!
{71395242-9145-48FA-86DD-7D0209DE8FA9}

さぁ月曜のお弁当
*海苔が米の熱さでモシャったのり弁
*小松菜とベーコン炒め
*切り干し大根
*ネギ入り出汁巻
*ソーセー人とトマトとスナップエンドウとその下に隠れ焼売
{C2A66B93-367B-42A0-9F7D-F09047F48620}

火曜のお弁当
*またモシャったのり弁
*ほうれん草とハム炒め
*ネギ入り出汁巻
*竹輪とピーマンの照り焼き
*ソーセージとトマト
{4419F054-9864-47EB-9626-06A4B5416BA8}
この固まり肉さ。
骨無しチキチキボーンなるものなんだけど
会社の弁当仲間(推定45歳)がチキチキボーン好きで、彼が『骨無しがあるよ!』と伝えたところ…

『骨無しなんて、チキチキボーンではない』

と返されたようです。
たしかに!笑
ただのチキン!

しかし加工品とのり弁大好きな彼。
どうしても茶色弁当になりがち〜



さて朝ごはん。
だいたい7時前に食べてますが
私の出勤時間によっては一緒に食べないことも〜
(早い時には5:50出。軽く泣ける)
この日は、ネギ納豆と豚肉ケチャップ炒めと切り干しとキムチスープ
{744C8B83-4540-48D1-9C59-81A86DF3EB50}
今朝は、納豆とハムエッグと切り干しと昨夜のキャベツのお浸しと豚汁
{FDB1E769-4EAF-4B6D-84E3-7A1718E8171A}
こんな感じです。大体和食。

ご飯美味しいと言ってくれる人がいると、作り甲斐あるわ〜

呑まずに帰宅。いつまで続くやら