きしめん、鶏肉と牛蒡の照り煮とブロッコリーサラダ他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

3歳0ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、シラスネギ入り甘酒卵焼きと


その他

ボンさん🍚ピーマントマトチーズサンドレタス

家主🍚トマトジュース、ハムチーズサンドレタス

私🍚レタスささみサラダとしば漬けともち麦玄米



お昼ご飯🕛家主出社日

ボンさん🍚


ご要望のプリキュアカレーときしめんの、卵乗せカレーうどん。卵が半熟で(箸で掴めないから)ちょっと怒りつつ

最後の一滴まで食べてた👏

"小松菜入ってなくておいしー!"だそうです。いつも小松菜入れてごめんよ爆笑


私🍚


辛辛魚まぜ麺の素できしめん辛味まぜそば、レタス胡瓜サラダと温玉ささみ乗せ


きしめんが当日賞味期限で一袋50円指差し速攻カゴin。美味しかった〜よだれ太麺大好き愛



お夕飯🌝家主飲み会で不在

ボンさん🍚


鶏肉と牛蒡の照り煮、もち麦ご飯

ブロッコリーとトマトのサラダ、巨峰

お味噌汁(小松菜、えのき、さつまいも)


照り煮、歓喜


私🍚

この鶏肉と牛蒡の照り煮

黒酢を入れたから、さっぱりこっくり美味しいよだれ

締めお味噌汁を添えてハイボールでスター



近所のコアなスーパーでの敬老の日の催し物で、似顔絵展示があったのでボンさんに描かせてみたら

こんな絵に。いや、特徴捉えててさ、向かって右側の"おじい""ばぁば"が私側のジジババなのですが、私の父の髪の毛ね…これなの↓

ボンさんが描いた"おじぃ(じぃじ)"の髪の毛!

この顔から出た線だけ…!!!笑


あー、お腹捩れた。良く見てるなぁ〜泣き笑い



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!