冷麺、鯖の塩焼きと豚汁他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

3歳0ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、シラスネギ入り甘酒卵焼きと


その他

ボンさん🍚ピーマントマトチーズサンドとブロッコリートマトサラダ

家主🍚トマトジュース、ハムチーズサンドとブロッコリートマトサラダ

私🍚レタスピーマントマトサラダとささみ、しば漬けともち麦玄米



お昼ご飯🕛家主在宅ワーク

地元で買ってきたこれをランチに


ボンさん🍚


大人はキムチをご自由に

美味しかった〜♡盛岡冷麺大好き目がハート



お夕飯🌝

鯖の塩焼き、大根おろし


レンコンの梅紫蘇マヨネーズ和え


蒸籠蒸し野菜(さつまいも、コーン、ブロッコリー)と、椎茸のチーズ乗せグリル


豚汁


(豚肉、こんにゃく、牛蒡、人参、キャベツ、玉ねぎ)

いつものことながら具を入れすぎて、豚汁というよりまるで野菜の味噌煮昇天


巨峰



ボンさん🍚

コーン、さつまいもおかわり

よく食べたにっこり


家主はネギ納豆ご飯


私は芋焼酎お湯割り♨️



今日は朝一で幼稚園の夏祭りからの、公園遊びからの自宅で水遊びオエー

フルコースで遊び倒して瀕死(私が)。


さすがにボンさんも体力消耗したみたいで、16時過ぎに"かか、眠い凝視"と申してきた…


眠いってことを初めて訴えてくれたけども、ごめんだけど夜の睡眠のこと考えるとこの時間に寝かせることは出来なくて、

"Oh…それはそれは…寝るごっこしようか…"と、人形を並べてねんねごっこに誘ってみた。ら、乗ってきたー!!!笑


最終的に人形の並びの最後にボンさんが横になり、寝たふりしてくすぐって起きてるかどうか確認するという遊びに発展。

目を閉じながら、人形の次にくすぐられるのを楽しみに待っていました


まぁ、テンション上がりすぎてその直後のお風呂で、風呂釜のフチに置いてた手が滑ってほっぺた強打してましたが爆笑天国から地獄!


そんな一日でした昇天



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!