たらこパスタとひじきサラダ、厚揚げと野菜炒め他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳10ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンドと卵とコーンと胡瓜の浅漬け笑


家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズサンドと卵とコーンと浅漬け、トマトジュース、お味噌汁

私🍚お味噌汁、黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、切り干し大根サラダ鶏ハム卵しば漬け乗せもち麦玄米



お昼ご飯🕛家主出社

ボンさん🍚

リクエストのたらこパスタと、ひじきサラダ

玉ねぎとエリンギに塩を振って炒めて昆布茶加えて牛乳で煮たところに茹でたパスタ入れて、キューピー和えるだけのパスタソースのたらこ味を混ぜて、海苔と大葉かけて完成〜。パスタは2人で170gにしました。


ひじきサラダはこれ

ひじき、ツナ、ミックスビーンズ、コーン、胡瓜を、マヨネーズ砂糖お酢お醤油、和風出汁の素を少し入れて混ぜたやつ。保育園の給食で出てたの思い出しながら作ってみたけど、美味しくできたー目がハート


私は小ネギもたっぷりかけて頂きましたニコニコ

うんま



お夕飯🌝家主出先から直帰で一緒に食べれた

肉野菜炒め

(豚肉、玉ねぎ、キャベツ、人参)ボンさん野菜の食感あると食べ進み悪いので、くったくたになるまで火を通した野菜ニコニコ


厚揚げチーズ焼き

お醤油かけていただきます


ひじきサラダと胡瓜の自家製浅漬け


お味噌汁

(小松菜、エリンギ、人参)


ボンさん🍚

肉野菜炒め、厚揚げ、胡瓜おかわり


家主はネギ納豆ご飯

私は日本酒🍶♡



手鏡持って、おトイレしてる自分見ながらのおトイレって

なんの意味…?笑



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!