お弁当、鮭の南蛮漬け風とオクラ胡麻マヨ和え他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳10ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、和風スープ、ごま塩おにぎりと卵とコーンとトマト

家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、卵焼きサンドとハムチーズ野菜サンド(ボンさん弁当の半分)、トマトジュース、和風スープ

私🍚和風スープ、黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、切り干し大根サラダ小松菜塩昆布和え卵鶏胸肉乗せもち麦玄米



お昼ご飯🕛家主出社

家主弁当🍙使い捨て容器希望

チキチキボーンと鮭乗せご飯、卵焼き、小松菜塩昆布和え、残りの肉じゃが

どうぞ召し上がれ愛


ボンさん弁当🍙

小松菜入り卵焼きサンド、ハムチーズ胡瓜トマトサンド、コーン、チキチキボーン


私弁当🍙


(上のラップで包まれてる)バケットサンド

(レタス、クリームチーズ、ささみ、生ハム、新玉ねぎとしば漬けのマヨネーズ和え、切り干し大根サラダ)

ハード系のパンにめちゃくちゃ合うんだが。この具材の組み合わせ。



お夕飯🌝家主飲み会で不在

ボンさん🍚


鮭の南蛮漬け風(ピーマン、玉ねぎ、人参)

オクラの胡麻マヨネーズ和え、胡瓜浅漬け

白米、お味噌汁(豆腐、小ネギ、茄子、えのき)

プラム


全体的に進み悪し。野菜野菜過ぎたか指差し

胡瓜の浅漬けはボンさんリクエストで連日作りましたにっこり


私🍚

おかずつまみに


芋焼酎炭酸割り愛


南蛮漬け風なのは、ボンさん用に唐辛子抜きで作ってるからで、味は南蛮漬けですにっこり

蒸し暑いとさっぱりしたご飯食べたくなるけど、家主がこういう酢のおかずを好まないので、すかさず家主不在の夕飯にキメてる


ちなみに、この写真の倍量作ったのに、私が止まらずおかわりしてなくなりました。明日も食べようと楽しみにしてたのにぃぃ泣き笑い



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{今日の時系列

5時半起床の家主とボンさんの弁当作り

6時すぎに夜中回してた洗濯乾燥機から洗濯物取り出して畳んで、6時半家主とボンさんを起こしてから弁当作り片付け&朝食作り

7時20分朝ごはん、7時50分食べ終わりでボンさん朝のテレビタイムしてもらってる間にお片付けしつつ私のサンドイッチと夕飯の南蛮漬けの南蛮酢を作る。

8時半頃部屋の掃除&エクササイズ開始

9時頃身支度&外遊び支度して、9時半に出発して午前中外遊び施設で遊び倒してお弁当。からのチャリ10分強漕いで帰宅して、弁当洗って夕飯の下拵えしつつ、汚れた服をすすいでワイドハイターに漬けおきして、寝たくないボンさんを強制昼寝寝かしつけ(暑くて体力奪われてる中昼寝なしにすると、午後がダラダラになっちゃうので、最近は30分でも良いから寝かすようにしてますにっこり)


寝てる間に漬けおきした衣服をゆすいで洗濯機へ、お夕飯の下拵えの続きをして


昼寝終わったらおやつ食べて徒歩30分弱かけて駅に行って、一駅だけ乗ってまた帰ってくるという笑

そんなこんなで2時50分頃家出て16時半頃帰宅。


夕飯支度の続きしつつお風呂ためて

17時入浴からの、17時50分リビングへ。

ボンさんテレビタイムしてもらってる間にすかさずプシュ🍺しつつ夕飯仕上げ。

18時半にお夕飯して、19時食べ終わりの片付けからのゆっくりタイムして絵本タイム後歯磨きからの寝かしつけ。


今日も走り切ったにっこり

晩酌しつつ足揉みながらのゆっくりタイムが染み渡る〜


リアル、食べてる時以外座ることがないから、気づけば足もパンッパンよ。


明日も無事走り切るための英気を養う大事な時間、どうかボンさん、朝までぐっすり寝ておくれ〜



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{またね!