ざるラーメン、肉じゃがとイカ小松菜の炒め物他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳10ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンドと卵と🍠


家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズサンドと卵と🍠、トマトジュース、お味噌汁

私🍚お味噌汁、黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、切り干し大根サラダささみ🍠卵梅干し乗せもち麦玄米



お昼ご飯🕛家主在宅ワーク/ざるラーメン

ボンさん🍚

卵以外の具材はつゆの中へ。最初、つゆに付けず麺だけ味わっていた。通かい泣き笑い


具材はきゅうり、トマト、ゆで卵、ハム、とうもろこし(私以外)、長ネギ(ボンさん以外)

私は牛タンラー油で辛味を足して、大量の胡瓜でかさまし知らんぷり

蒸し暑い中蚊に刺されまくりながら過ごした午前の公園タイム。胡瓜の爽やかさがたまらん



お夕飯🌝

ボンさんが掘った新じゃがで肉じゃが


(豚肉、新じゃが、新玉ねぎ、人参、しらたき)


ボイルイカと小松菜の生姜味噌炒め


胡瓜の自家製浅漬けと蒸籠蒸し野菜

(とうもろこし、さつまいも。もう飽きた。が、ボンさん熱望野菜なので毎回蒸してる真顔)


和風スープ


(豆腐、オクラ、えのき、わかめ)


ボンさん🍚


白米とプラム付き🍑


胡瓜の浅漬け、コーン、イカ、おかわり。


家主はネギ納豆ご飯


私は日本酒🍶♡



ボンさん最近、大ハマり中のおさるのジョージに出てきた懐中電灯に夢中。

今夜も家主と二人、リビング横の部屋で懐中電灯持って遊んでます。

私は一人暗い部屋でブログ更新中。


懐中電灯は家主がいる時だけしか使えないって教えてるので笑、家主は毎回付き合ってます。ファイト〜知らんぷり



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!