サラダ麺、手羽中の醤油麹漬けグリルと茄子の出汁浸し他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳10ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンドと卵と🍠とブロトマチーズサラダ


家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズサンドと卵と🍠とブロトマチーズサラダ、トマトジュース、お味噌汁

私🍚お味噌汁、黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、切り干し大根サラダ🍠ささみ卵ブロトマチーサラダ、梅干し乗せもち麦玄米



お昼ご飯🕛家主出社

ボンさん🍚

サラダ素麺(トマト、レタス、胡瓜、ゆで卵、シーチキン)


レタスは、"レタスいらないのー?(己に聞いてる笑)"って言いながら不満気に食べてた。


私🍚

いつもの辛辛魚まぜ麺の素でサラダ麺

キャベツ、レタス、胡瓜、新玉ねぎ、トマト、温玉を麺の倍量乗せたプレートひらめき

このまぜ麺の素しっかり味が絡んで美味しいけど、私には少し味が濃いので、大量の野菜と混ぜて食べるとちょうど良い愛が、辛味も薄まるのでそこが難点真顔



お夕飯🌝

手羽中の醤油麹漬けグリルと横で焼いた芋

(私だけ牛タンラー油をつけて)


茄子の出汁浸し


お味噌汁


(キャベツ、えのき、小ネギ、人参)


ボンさん🍚


コーンと白米、プラムもどうぞ🍑

茄子は一口食べて絶望的な顔していた笑

手羽中、コーンおかわり


私🍚

おかずをつまみに


芋焼酎炭酸割り🍶


家主🍚骨付き肉好まないので別メニュー


サラダうどん(ツナ、コーン、レタス、トマト、胡瓜、ゆで卵)、茄子の出汁浸し、お味噌汁

置き飯なのでつゆは別添え。

どうぞ召し上がれ〜ひらめき



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{頑張ったね!

ボンさんのお腹に長いこと鎮座していた水イボと思わしき発疹。

それが、お尻にも出てきたので、増えないうちに取ってもらうことにしました。


先週受診したら、水イボではない毛包炎(あせも的な?)なるものもあるとのことで、抗生剤の塗り薬を頂いて一週間塗って、それでも消えない発疹は水イボとして、その発疹に受診1〜2時間前にテープタイプの麻酔をして行く流れに。


消えない発疹が4つあったので、テープを貼っていざ!


麻酔が良く効いてたのか、ピンセットでつまんでピッと取ってもらう際も、患部をガン見してるのに泣かず驚きすごー


あとで聞いたら、ちょっと嫌だったけど泣かなかった!って言ってましたにっこり我慢、できるようになったねスター👏

この調子で、次回の歯医者さんも頑張ってみようかデレデレ



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!