遠い場所が変化している | 林秀子のフラクタル心理カウンセリング

林秀子のフラクタル心理カウンセリング

ブログの説明を入力します。

 

千葉市在住のフラクタル心理カウンセラー 2級の林秀子です。

 

 

 

お彼岸で実家に帰省して、

墓地に向かって歩いていたら、

急に視界が開けて「えっ何!」と思わず声をあげました。

 

 

 

我が家の後ろに本家の杉林があるのですが、

その敷地の4分の3の杉が伐採されて、見通しが良くなっていたので明るく感じたわけです。

 

 

 

本家の山だけでなく、墓地のそばと、知り合いの畑だった杉の木も、切り倒されていました。

 

 

 

このあたりは、専業農家がなくなって、

畑に杉の木を植えた場所も多いですが、

それが、2019年の台風時、木が倒れて電線にかかって停電したことがありました。

 

 

 

杉の木を間引きしたり枝落としする人が亡くなってから、どの家の杉の木もただ伸び放題で山は荒れています。

 

 

 

隣の町では、山を切り崩して

どんどん開発発展している所があるのに、

ここに住んでいない私が、こうなったらいいのに、と考えてもしょうがないと感じていました。

 

 

 

が、先日、ー教養として学ぶー「より良く生きるための知恵』の講座で、

:どうにもできないと感じていることがあるか?

という話題が出ましたが、「アッこれがそうだ!」と気がつきました。

 

 

 

地域の誰かが立ち上がって、なんとかしなければどうにもならないと思っている

 

地域の人は開発進化するための行動を起こそうとしない

 

 

 

つまり、「地域の人」=「私」だが、

”怠慢”なので、自分は動かず

依存するのが当たり前で、(誰かやって=親がやれ)という思考。

 

 

 

昨日のニュースを見て、依存だなーと思っていたら、

快適さを整えるのは周りで自分の仕事じゃない、

親が与えてくれるものと、思っているんだな(それが私)と気がつきました。

 


 

いやそれ、無理。

自分でやらなきゃ誰がやる。

やるべきことをやらずに済ませていることを考えました。

 

 

 

やること、いっぱいありますね爆  笑

 

 

 

昨日、歩いたところだけでも3箇所、

生い茂ったまま、野放しになっていた杉の木が伐採されているのを見て、

ちょっとだけど、変化の兆しかな? と思いました。

 

 

 

 

image

 

 


切っている理由を確認することもなく帰ってきましたが、

<だったら、これからどうする?>

自分の思考と行動をしっかり見直してみようと思ったことです。

 

 

 

 

image

 

こちらは、休耕中の田んぼに咲く菜の花です。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

60歳から始める 健康をつくる誘導瞑想講座

 

 

通称 バイオレット講座

 

 

主催 アクエリアス・ナビ

 

 

4月23日(火)10:00-17:00(3レッスン)
4月30日(火)10:00-15:00(2レッスン)

 

お申し込みは  こちら

 

 

 

5月5日(日)10:00-17:00(3レッスン)
5月6日(月・祝)10:00-15:00(2レッスン)


お申し込みは  こちら

 

 

 

 

image

 

 

 

ベル・上記以外の日程をご希望の方は

(林へのお申し込み) こちら 

  

ご希望日をいくつか書き込んでください。

返信メールが届かない時はブログメッセージをお願いします。

  

ベル・5日コースは2時間を×5回です。

  週1または隔週でも可

 

ベル・2日コースに変更するのも可能です。

  一日3講座と2講座の組み合わせができます。

  

ベルズーム講座はテキストをお送りしますので、

  ご希望日より一週間前までにお申し込みください。

 

 

テキストは次のとおりです。↓

 

 

・愛を知る瞑想

・元気になる瞑想

・約束の瞑想

・謝罪の瞑想 

・自分を許す瞑想

・能力開発の瞑想

・欲望の制限を外す瞑想

・未来瞑想  

・未来トーク    

 

 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

image

 

 

 

第2回読書会ご案内は こちら 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚ 

 

 

 

 

ベル【個人カウンセリング】 

 

 

ズームでのカウンセリングです。

 

ご案内は こちら

 

詳細・お申し込みフォームは こちら

 

 


 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

【 L D P  講座 】

 

 

占いいらずの、未来予知法をお伝えする講座です。 

 

(この世は相似形になっていると見るため、

現象から、その人の心理と人生が読み解けるものです)

 

アクエリアスナビで開催するお日にち以外をご希望の方

 

 

 詳細・お申込みはこちら

 

 

 

image

 

 

 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

【人を変える魔法講座 】

 

フラクタル心理学の修正法を学べます。

 

初回の方はテキスト付き 2時間6,600円

再受講(テキストなし) 2時間4,400円

 

 

※アクエリアスナビで開催するお日にち以外をご希望の方

 

 

お申し込みは こちら

 

その他 フラクタル心理学講座□にチェック願います。

 

 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

『ビジネスマインドコース講座』

 

 こちら

 

 

 

『教育心理コース講座』

(勉強が好きになる講座)は

 

 こちら

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚ 

 

 

 

 

電話カウンセリングなら

 

ベル 予約不要のカウンセリングラボ

 

クローバー フラクタル心理学協会運営会社

 (株)アクエリアス・ナビ

 https://counseling-labo.com/

 

 

 

 

林が待機している時は「相談受付中」となっています。

 ※ 1分 150 円

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚ 

 

 

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

 

アリスは病気に悩み、離婚寸前の状態で、

夫が自分の話を聞いてくれないと感情的に訴えますが、

メールカウンセリングだけで変わっていきます。

 

 

 

(ご購入をお考えの方は、画像をクリックしてください)

 

  

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚ 

 

 

 

 

 

image

 

ベル 本のご購入は こちら

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

Amazon Kindle版で発売され、

kindle unlimitedでもお読みいただけます。


https://f.msgs.jp/r/c.do?63L_2QE_D2l_gay
 

 

 

 

Kindle Unlimited

ご購入は こちら

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

TAWフラクタル現象学の内容が書かれています

 

 

image

 

 

 

 

 

「人生乗り換えの法則」

 

 

 

 

 

 

フラクタル未来計画手帳

 

 

 

 

 

 

 CD・書籍等オンラインショップは こちら

 

 

 

日めくりカードのご購入も こちら

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚