前回の続きのような話題です
前回よりも濃い内容なので興味のない方はごめんなさい💦


週明け、火曜日の Music★j のMCも代打で 五十嵐浩晃 さんでした


五十嵐浩晃 さんは最近はほとんど邦楽を聴いていないので、自身が若い頃の フォークソング特集 ということになりました!
これはこれで個人的にはうれしい(≧∇≦)b


この日のセットリストを紹介(長くなります🙇)

M01「愛は風まかせ/五十嵐浩晃」
M02「満天の星/南こうせつ」
M03「出発の歌/上條恒彦と六文銭」
M04「翼をください/赤い鳥」
M05「遠い世界に/五つの赤い風船」
M06「ドム・ドゥーリー/キングストン・トリア」
M07「白い色は恋人の色/ベッツイ&クリス」
M08「悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダーズ」
M09「風/はしだのりひことシューベルツ」
M10「あなたといた時間/森口博子」
M11「自由への長い旅 /岡林信康」
M12「白い冬/ふきのとう」
M13「旧友(Old friend)/細坪基佳」
M14「回転木馬/細坪基佳」
M15「夕暮れ時はさびしそう/NSP」
M16「愛はかげろう/雅夢」
M17「サヨナラ模様/伊藤敏博」
M18「踊り子/下田逸郎」
M19「ドライヴ/佐々木好」
M20「If/五十嵐浩晃」
M21「グラデーション/五十嵐浩晃」
M22「ターミナル/五十嵐浩晃」
M23「Come and Get Your Love/Redbone」
M24「It's a Shame/The Spinne」
M25「I Just Can't Let Go/David Pack」
M26「カレーライス/遠藤賢司」
M27「さなえちゃん/古井戸」
M28「雪/猫」
M29「茨戸川慕情/松崎真人」
M30「I Don't Think That I Like Her/Charlie Puth」
M31「ペガサスの翼/五十嵐浩晃」
M32「トラベシア/五十嵐浩晃」

ご自身の曲はほぼスタジオでの弾き語りでした


20時台には 細坪基佳 さんと電話をつなぎましたが、昭和のオヤジギャグってどうしてこんなにバカらしいんでしょうね(笑)
サンキュー  ヨンキュー  そろばんゴキュー



そして、このナイスな選曲
世代の方は垂涎でしょう!
自分は洋楽を除けば知らないミュージシャンこそいませんでしたが、初めて聴く曲は何曲かありました



M16「愛はかげろう/雅夢」

いやあ、この曲には思い出があって、ワタクシ、向かって右側のメインボーカルの 三浦和人 さんにそっくりだと当時随分とからかわれたものです(笑)
(当時、仲間はみんな安全地帯みたいな髪型でしたが自分だけこんな髪でした)

ママが 「藤井聡太にも似てる」と(笑)



そして…
M19「ドライヴ/佐々木 好」
これは正直、ちょっと忘れていました!


札幌慈恵女子高(現・新陽高校)出身で、五十嵐浩晃さんと同じCBSソニーオーディションからのデビューでした

この82年は 札幌平岸高校 からも まりおん という女性ユニットが「SEA(うみ)」という曲で、こちらはPOPCONで優秀曲賞を受賞しデビューしましたが、これまたコーラスが美しい良い曲でした


どちらも今は活動せずに何をしてらっしゃるかわかりませんが、世間は忘れていても自分はしっかり覚えてますよ


他にも語りたい曲はあるのですが「カレーライス/遠藤賢司」とか「さなえちゃん/古井戸」とか好きだなあ


今はこんな宴会の即興のような曲、絶対にリリースは無理



それにしても、松崎真人 さんが病気療養で春の番組改編が心配です