いつも聞いているSTVラジオの Music★j
70〜90年代の邦楽をたっぷり聴かせてくれます

ただ、先週の木曜日は 松崎真人 さんが体調不良のため 五十嵐浩晃 さんがピンチヒッターでした

五十嵐さんは以前にも一度代打を務めたときとても楽しく、何かのときはまたのMCをとSTVにメールでお願いしていたくらいなのでとても嬉しかった


五十嵐浩晃 さんの曲はデビュー当時から アタックヤング でもいつも聴いていたんです


この今までにない都会的で乾いたメロディが好きでした


デビューは80年  
CBSソニーSDオーディション の一期生で同期には同じ北海道出身の 堀江淳  さん、ハウンドドッグ村下孝蔵 さんらがいます

「俺がいちばん先にヒットしたから CBSソニーSDオーディション の功労者だ」みたいなことを自慢してました


曲はその同期を中心にCBSソニー出身縛りで 白井貴子 とか BARBEE BOYS とか REBECCA とか
掛けられました



そしてなんと番組内で 堀江淳 さんと電話をつなぎました!

五十嵐さんからは、
「いちばんひょろひょろしてたお前がいちばん今でも元気だもんな」と言われていました


五十嵐さん自身は病気のため北海道へ拠点を移し、大友康平さんも腫瘍で活動を一時停止、村下孝蔵さんは若くして亡くなってしまいましたからね


まあ、もちろん見た目はそれなりになりましたがバリバリ活動されているようです
電話の後ろにはお孫さんもいたらしい(あの堀江淳に孫ですよ!)


番組内で掛けられましたがこの 「メモリーグラス」のボサノヴァver とても聴き心地良いです


消えそうで消えない北海道フォークシンガー

他にも…
細坪基佳 さん
山木康世 さん
佐々木幸男 さん 
鈴木一平 さん

がんばってほしいなあ


五十嵐浩晃 さんは番組内で「ディープ・パープル」を変わらない声で弾き語りしてくれました

実はヒット曲の「ペガサスの朝」のB面が良いんですよ


札幌にお住まいなんでしょうか、地下鉄で見かけたことがあります

頭は小さくなってました(笑)



今日も五十嵐浩晃さんが代打のようです・・・